赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、マトリの売却に動くも、獲得の意志があるクラブは無し?

ACミラン、マトリの売却に動くも、獲得の意志があるクラブは無し?

http://www.football-italia.net/43550/milan-struggling-load-matri

報道が正しいとすれば、ACミランは、不発に終わっているアレッサンドロ・マトリを今月中に放出しようとしているようだ。

SkyのジャーナリストであるGianluca Di Marzioは、サン・シーロでの6ヶ月で結果を残せていないフォワードのマトリについて、ミランが売却しようと躍起になっていると報じている。

ユヴェントスからの加入以降、29歳のマトリは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるミランでわずか1ゴールにとどまっている。Di Marzioは、そのウェブサイト上の記事によると、ミランが元カリアリのマトリを放出したがっていると考えているようだ。

しかしながら、ミランとしてはマトリに投じた資金をムダにしたくないと考えていることから、非常に難しい状況となっている。ミランが昨年の夏、マトリに投じた1200万ユーロを支払う意志があるクラブははさそうだ。


Gianluca Di Marzioというジャーナリストの方については、そんなに移籍関係の予想を当てている印象がないので、信ぴょう性のほどは分かりません。それでも、記事終盤の、マトリに1200万ユーロを支払うクラブが存在しないというのは間違いないでしょうね。ここまで1ゴールですし、それ以外の部分で貢献しているわけでもない選手を1200万ユーロで売ろうっていうのは虫が良すぎます。パッツィーニのコンディションはどのくらい戻ってきているのかなあ? ただ、アッレグリ監督はマトリを重用しているので、パッツィーニのコンディションに関係なくマトリを優先しそうな気もするんですよねえ…。そういう意味では放出して使えない状況にして欲しいんですが、難しいんだろうなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ヴィオラにレンタルしましょう!

  • 2014/01/09(木) 12:49:50 |
  • URL |
  • たもり #0Bw/CRBg
  • [ 編集 ]

下の方のコメントには賛同出来ないです…
マトリはチーム戦術がしっかりしていて、コレクティブに動きボールを配給されるクラブであれば二桁は穫れる選手なんですよね。
それがヴィオラっていうのは敵に塩を送るようなものです。
1200万を回収することは諦めて、プラス選手を含めるか、どこかのチームの若手選手獲得の要素に含めるくらいしか今のミランに出来ることはないと僕は思います。
後は本田効果に賭けて、残りの半年を見てみるってのあるかもですね。

  • 2014/01/09(木) 13:08:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

マトリはボールを引き出す動き出しやポストも頑張ってるのは分かるんだがCFで1番大事なのは決定力な訳で。決定力が欠けてきたからユーヴェが出した選手やん。ここまで決定機も何度かあったし…出場時間を考慮しても1ゴールてありえへんて。

  • 2014/01/09(木) 16:23:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まあ、1200万は無理でも少しでも回収したいだろうなぁ。
お金ないからねぇ。
でも、無理っぽいですよねぇ。

  • 2014/01/09(木) 19:52:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1498-25021aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

