赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ガッリアーニ、本田圭佑への期待を語る

ガッリアーニ、本田圭佑への期待を語る

http://www.football-italia.net/43554/galliani-honda-star

アドリアーノ・ガッリアーニは、日本代表の本田圭佑がACミランのためにピッチ内外で強い影響を与えるだろうと語り、彼を賞賛した。

今日の午後、プレーメーカーの本田は、CSKAモスクワからのフリートランスファーでの加入を受けて、メディアにお披露目された。

ミランのディレクターであるガッリアーニは、アジアのスーパースターである本田が強い印象を残すことを信じている。

ガッリアーニは、Sky Sport Italiaに対して、このように語っている。
「ここ1ヶ月で、日本でのユニフォームの売上が昨年の総数を超えている。」

「本田は日本ではスーパースターだ。今日は彼のプレゼンテーションのために80人のジャーナリストと複数の生中継クルーが来てくれていた。」

「しかし、我々はフットボーラーとしての本田と契約をしたのであって、アイドルとしての彼と契約したのではない。経済的な利益があるならば、それを拒むものではないが、我々はカカと共存できるプレーヤーを獲得したんだ。」

「時差について? それについては注視しているが、4~6日ほどで通常の状態に戻るはずだ。」

「それに、彼が1ヶ月プレーから遠ざかっていることを忘れてはいけない。走る前には歩き方を学ぶ必要があるだろう。」

「本田が昨年の6月に加入していたら、カカと契約をしていたかどうか? 分からないね。ウソをついているわけじゃないよ。本気で分からないんだ。」

「私はリッキーが大好きだ。マドリードにはアポも取らずに行ったんだ。カカは偉大なプレーヤーで、また偉大な人物でもある。」


ガッリアーニのお言葉。時差のあたりはやや慎重な発言になっていますが、それでもかなり褒め称えた感じの言葉が並んでいます。現在のチーム状況などを考えると、ミランにとっても戦力として期待している部分は本当に大きいと思うので、正直な気持ちだと思います。

それにしても、ユニフォームの売上すごいですね…ミランの公式ウェブサイト上のショップでの売上なのかな? その辺はよく分かりませんが、さすがにガッリアーニをはじめ、ミランの首脳陣もちょっとビックリしているのではないかと思います。そういう側面を期待していなかったと言えばウソになるでしょうけど、ここまでとは考えていなかったと思うので

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ガッリアーニが気遣ってる感じが良いですね。コンディション+アウェイだしやはり次の試合は避けるかも。

  • 2014/01/09(木) 10:12:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田のユニフォームなら、まだまだこんなもんじゃないでしょう。日本での売上はもっともっと伸びるし、東南アジアや中東でも人気の高い選手だから。

  • 2014/01/09(木) 10:31:58 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

本田にミラン10番っていうのはちょっと反則的な魅力だからなぁ。
とは言え、俺は買ってないが、試合で活躍したら買うわ。

サッスオーロ戦はまだ出なそうだね、練習もまだパス交換だったし

  • 2014/01/09(木) 17:43:34 |
  • URL |
  • s #-
  • [ 編集 ]

まあ、本田選手というだけでも売れるだろうにミランの10番ですからねぇ。
そりゃ、売れますわ(笑)
ミランのユニフォームは格好良いしねぇ。

しかし「昨年の総数を超えている」って、逆にそんなもんだったのか~と。

まあ、ちょっと高いし、海外チームだと実際にスタジアムに試合を見に行ける訳じゃないし、そうなるのかな。

  • 2014/01/09(木) 20:27:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1499-f8762e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

