赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミランサポーター、サッスオーロ戦への遠征をボイコット

ACミランサポーター、サッスオーロ戦への遠征をボイコット

http://www.football-italia.net/43623/milan-fans-boycott-sassuolo

ACミランのウルトラスは、チケット価格の高騰により、日曜のサッスオーロ戦への遠征をボイコットすると発表した。

本田圭佑のデビュー戦になる可能性がある、セリエAサッスオーロ戦は、レッジョ・エミリアのスタディオ・チッタ・デル・コローレで行われる。

しかしながら、ミランのウルトラス・グループがその試合に関するボイコットを発表したため、遠征するファンはいないことになる。

「Curva Sud Milanoは、サッスオーロ戦には参加しない。なぜなら、受け入れられないほど、アウェー側のチケット代が高く40ユーロ[約5700円]にもなっているからだ!!」

「スタジアムがさみしく空っぽだとしても、文句は言わないようにしよう。なぜなら、こんな値段じゃ、大好きなチームを追いかけることもできないんだから!」

「スタンドを子どもたちで一杯にしたいか? この金額を準備できるかどうか親たちに聞いてみるといい。」

それでも、セリエAのチケット価格はプレミアリーグに比べてかなり安い。例えば、昨シーズンのチェルシーの最も安いチケット価格は41ポンド[約7000円]であるのに対して、ミランは14ポンド[約2400円]だった。


ミランウルトラス、サッスオーロ戦への遠征をボイコット。わりとさみしい試合になりますねえ…。リーグとしての規模が違うのでJリーグと比べても意味はないのかもしれなけど、Jリーグの場合ゴール裏は大体2000円くらいだと思うので、確かにゴール裏で40ユーロっていうのは高いように感じます。おそらくチケット価格を決めているのはサッスオーロ側だと思うので、ミランにはどうすることもできないのかもしれませんが、人のいないゴール裏はさみしいので何か解決策があるといいなあと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

プレミアってそんなに高いのにあれだけお客が集まるんですね

  • 2014/01/11(土) 19:05:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イタリアは不況が大きく影響してると思う
この前イタリア旅行行ったときもバスがストライキ起こしてて動けなくて大変だった。
皆金がねえんだな多分。。

  • 2014/01/12(日) 08:11:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

プレミアと比べるのは意味ねえだろw
国が違うんだから

  • 2014/01/12(日) 09:53:07 |
  • URL |
  • 名無しの壺さん #-
  • [ 編集 ]

そりゃプレミアみたいに陸トラがついてなくて安全なスタジアムならチケットが高くても客は来るよ

  • 2014/01/12(日) 10:44:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1506-093f93a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

