赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


ファビオ・カペッロ、セードルフ&本田圭佑について語る

ファビオ・カペッロ、セードルフ&本田圭佑について語る

http://www.football-italia.net/43968/capello-hails-seedorf-and-honda

ファビオ・カペッロは、クラレンス・セードルフと本田圭佑には、ACミランで「成功するために必要な全てのものがある」と考えている。

ロシア代表監督のカペッロは、今日、ミラネッロトレーニンググラウンドを訪問し、ミランチャンネルに対して、ミランの新監督であるセードルフについて語った。

サン・シーロで監督としてのキャリアをスタートさせたカペッロはこのように語っている。
「ミラネッロに戻ってきて、過去ともに仕事をした人たちに会うのはいつでも素晴らしい気分だ。故郷に戻ってきたみたいだよ。」

「我々は常に良い関係を保ってきたし、彼のトレーニングをみるのは興味深かった。クラレンスには、豊富な経験と、ここで成功するために必要なものがある。彼はいつでも素晴らしい個性を持っていたし、それはどんな役割に就こうとも失われることのないものだ。」

セードルフだけではなく、日本代表の本田圭佑も今月新たにミランに加入し、すでにミランでの初ゴールをあげている。

カペッロは、Sky Sport Italiaに対して、このように語っている。
「本田については、素晴らしい選手だと思っている。CSKAモスクワ時代よりも、速いペースのセリエAの試合に適応する必要はあるけどね。」

「日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督とも話をしたが、彼も本田は非常に優れた選手だと言っていた。彼は素晴らしい視野を持っており、アシストだけでなく得点もあげられる選手だ。」


カペッロ、セードルフ&本田圭佑について語る。カペッロも指導者としての経験がないまま、ミランの監督になった人なので、セードルフを応援したい気持ちがあるのかも。カペッロの場合はわずか5試合の暫定監督ではありましたが。ザッケローニ監督と話をしたのは、ワールドカップの抽選会の時かな? それとも元ミランの監督で現在は他所の国の代表監督をやっているという境遇のふたりには、やはり特別なつながりがあるのでしょうか。ちょっと興味があります。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

カペッロはロシアリーグが終わりコンフェデ前の結構早い段階から本田はミランへ行くだろうと言ってましたし、
モスクワに6チームある事もあり、彼は基本モスクワから動かないでゼニトがアウェーでモスクワに来た時にゼニト戦を見に行くスタイルで、そうでない時は次に代表メンバーの多いCSKAの試合を主に観戦してましたので、代表監督になってからほぼ毎試合CSKAの試合を生で見続けて来ました

関与したと言わないだけでミランの本田獲得にザック以上に大きな影響あったのでないかと思ってます。
ほんと毎試合カメラでVIP席にいる姿を抜かれてましたからね
ザック以上に本田の試合見てる事になりますから

  • 2014/01/18(土) 20:33:59 |
  • URL |
  • #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

カペッロが選手達と笑顔で握手してた映像に少し違和感があった
あの監督っていつも怒ってるイメージしかないからw
あのイブラヒモビッチですら恐ろしいとか言ってたから相当怖いんだろうね

  • 2014/01/18(土) 20:40:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

カペッロは、インテリジェンスのある選手を好む。
CSKAの頭脳は本田だったし、チームを動かす、気の利いたパスを出してたからね。
ロシアでカペッロに、代表でザッケローニに、代理人はブロンゼッティ。
イタリア人3人が絶賛したら、さすがにミランも信用するだろ。

  • 2014/01/19(日) 08:33:39 |
  • URL |
  • #.//Hucbg
  • [ 編集 ]

>>カペッロが選手達と笑顔で握手してた映像に少し違和感があった

確かにこれは感じた
特にロビーニョなんてレアル時代色々あった仲だろうに
立場が変われば人も変わるものですね

  • 2014/01/19(日) 11:54:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1525-ca4ff532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

