赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 ジェノア vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 ジェノア vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140120_2.jpg
gazzetta_snapshot_20140120_3.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

ジェノア
ガスペリーニ監督:6

ペリン:7.5 Best of the Team
アントニーニ:6.5
ドゥ・マイオ:7
マルケーゼ:7
アントネッリ:6.5
ヴルサリコ:6
コフィー:5.5
ベルトラッチ:6.5
ストゥラーロ:6
ジラルディーノ:7
フェトファツィディス:7
デ・チェリエ:6
コナテ:6
カライオー:評点なし


インテル
マッツァーリ監督:6

ハンダノヴィッチ:6.5
カンパニャーロ:6
ロランド:5.5
フアン:5
ヨナタン:5.5
クズマノヴィッチ:6
カンビアッソ:7 Best of the Team
長友佑都:6
アルヴァレス:6
パラシオ:6
ミリート:6
コヴァチッチ:5.5
グアリン:6.5
ボッタ:評点なし



長友の選手評の訳

長友佑都:6
相手陣に攻め入った回数は2、3度しかなかった。ヴルサリコの功績ではあるが、調子が最高潮とは言えない証でもある。そのかわり、クロアチア人のヴルサリコの攻撃も許さなかった。



一部の選手評の訳

ジェノア
ペリン:7.5 Best of the Team
雨の中、素晴らしい存在だった。パラシオとボッタに対して、スタントのようなプレーをみせ、他にも重要なセーブがあった。2度ボールをこぼしたのがなければ、8でもおかしくなかった。

ジラルディーノ:7
彼を探せば、かならず見つかるはずだ。ジラはそこにいる。常に戦闘態勢を整え、シュートを狙い、ゴールを狙いながら。大雨も関係なしだ。


インテル
カンビアッソ:7 Best of the Team
本能の赴くままの場所に動けばいい。そうすれば、ボールはそこに来る。素晴らしい統率力と攻撃陣へのパス。脳を使う必要があっても問題ない。

グアリン:6.5
彼が入ると、その重要性を感じる。つまり、その力強さとテクニックだ。ペリンを脅かし、攻撃陣を活性化し、あわやPKという場面も。


試合は観られず。最近多いなあ…。全体的に選手の評点的に悪くはないのに負けているという微妙な情勢が続いているインテル。この試合も攻撃陣の評価はさほど悪くありません。やはり守備陣の問題なのでしょうか。でも、点もとれていないし、厳しい状況が続きそうです。現状を打破する手があればいいのですが、新オーナーのトヒル氏も、放出がなければ補強はしないと明言しており、現状打破のための決定的な一手というのはなかなか打てそうにもありません。チェルシーへの移籍が噂されているグアリンですが、今のところ具体的な動きはなし。また、ラノッキアについては、ボルシア・ドルトムントが手をあげているなんていう話もありますが、これも実現するかどうかは全く不明。マッツァーリ監督としても何とも悩ましいところです。

長友は『6』。悪くはないが、良くもないといった評点。チーム全体が調子を崩している今、長友みたいなタイプが調子が良いとひとつの突破口になると思うんですが…。どこかでひとつ復調のきっかけがつかめることを期待しています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

試合見ましたがとりあえずピッチ状態が最悪でした
野球なら完全に試合中断してるくらいのどしゃ降りでしたしw
グラウンダーのパスが水たまりで止まる事が多発
おかげでグダグダの試合でしたね

  • 2014/01/21(火) 00:39:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

調子が良いかどうかっていうより、そもそも長友上手く使おうとしてなかったよね
ロングボールもいつも異常にそんなん取れるかーってのばかりでw

  • 2014/01/21(火) 01:59:31 |
  • URL |
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  • [ 編集 ]

ってか点が全く取れないんだよ!
今年に入ってから長友のゴールだけってどういうことだよ!PKも全く貰えないしさ!

  • 2014/01/21(火) 02:33:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

守備が締まらない(奪いたい位置でボールを奪えない)から攻撃に悪影響が出ているのか、点が取れないから守備にも悪影響が出ているのか。

昨季、今季とインテルは不憫に過ぎる。

  • 2014/01/21(火) 07:58:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

この試合に限れば天気が悪すぎたとしか……
パスが1回もバウンドせずに止まってましたからね
これじゃサッカーになりませんよ
この試合を90分観戦した人は非常に辛抱強いと思いますwww

  • 2014/01/21(火) 20:51:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1528-1ff758ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

