赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ 試合結果

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ 試合結果

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Coppa_Italia_2013-14_AC_Milan_vs_Udinese_re.png

試合結果など本当に少しだけ、続きを読む、で。


ACミラン(4-2-3-1):
アッビアーティ;デ・シーリョ、サパタ(36' メクセス)、ラミ、エマヌエルソン(87' アバーテ);ノチェリーノ(82' 本田圭佑)、デ・ヨング;ビルサ、カカ、ロビーニョ;バロテッリ

ウディネーゼ(3-5-1-1):
ブルキッチ;ウルトー、ダニーロ、ドミッツィ;ウィドマー、バドゥ、アラン、ラッツァーリ(90+3' ピンツィ)、G・シウヴァ;フェルナンデス(69' ペレイラ);ムリエル(74' ニコ・ロペス)

結果:ACミラン 1 - 2 ウディネーゼ

得点者:
ACミラン9' バロテッリ
ウディネーゼ41' ムリエル(PK) 77' ニコ・ロペス

9分、ペナルティエリア内右の深い位置からロビーニョがグラウンダーで折り返したボールをバロテッリが右足で決めてミラン先制ゴール。
40分、右サイドからペナルティエリア内に侵入したウィドマーをエマヌエルソンが倒してPK41分、ムリエルがこのPKを決めてウディネーゼ同点に追いつく

77分ウディネーゼのカウンター、アランが自陣ゴール前から出したパスをセンターサークル付近でニコ・ロペスが受けてドリブルで突破、ゴール正面、ペナルティエリア際から左足でゴール右隅に叩きこんでウディネーゼ勝ち越し。カウンターに対して脆すぎ、ブロックにいくこともできず。そこまで慌てなくても…

約4分のロスタイムを消化して試合終了。ウディネーゼがベスト4進出を決める。本田圭佑は後半82分から出場したものの、良い展開を作り出すことはできず。トラップがしっかり止まらないところが目につきました。

試合前に懸念していた通り、守備がモロい。左サイドを破られて同点、さらにカウンターから逆転ゴールを許すという守備意識の希薄さと攻守の切り替えの遅さを最悪の形で露呈することになってしまいました。今後も日程は詰まっているので、終わってしまったものは仕方ないと割りきって現状の改善につとめて欲しいと思いますが、根は深そうですね…。前半途中でメクセスと交代して退いたサパタが心配です。


ガゼッタ・デッロ・スポルトを入手したら、選手評を記事にする予定です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

前半30分で全ての力を使い果たす。こんな試合を何度見てきたことか

  • 2014/01/23(木) 08:05:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のところ、セードルフがクラブに齎したものはシステムの変更だけだね。去年、何度も目にした前半2〜30分迄しか機能しないカウンターサッカー。先制しても足が止まり押し込まれ逆転される中堅以下のサッカー。これからへの期待が持てそうだった前節とはまるで違う、シーズン前半に回帰した様なサッカー。
先制後に供給側、ゲームメイク出来る選手、チームを落ち着かせられる選手が居なかったし、意味不明な選手交代の采配。(タイミング、人選)
選手にアップする時間を僅かしか与えられない先見性。下手をすると怪我人を増やす事にも繋がる!
「名選手は名監督に非ず」だったね。
1〜3分のアップしか無かったけど、試合に全く入れて無かった本田のパフォーマンスも悪かった。
セードルフ、本田には未だ未だ時間が必要だね。全体的にも戦う、戦えるモチベーションじゃなかった事が残念だね。ある意味、ファンの声、ガゼッタの評価が気になる試合だね。戦術が上手くいかなかったとしてもアッレグリ戦術への回帰だけはやめて欲しい。ポゼッションを高めるならシーズン後半を使ってでも浸透させクラブを作り直して欲しい。夜明けが見えるなら我慢も出来るが、これから深夜を迎えるなら怪我人やレンタルが帰って来る来シーズン迄、観るのを辞めようかと思う、そんなターニングポイントの様な試合だったし、落胆してる。

  • 2014/01/23(木) 09:09:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

モントリーヴォがいないとガクンと戦力が落ちちゃいますね

しかしなんで本田を出したんだろ・・・
理解に苦しむわ

  • 2014/01/23(木) 10:42:32 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

サイドかけあがる選手いないと一向に強くならなそう。
ってかバロテッリが本当に酷い、あの動きで許されるのはCR7並に点とってる人だけでしょ

  • 2014/01/23(木) 11:39:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

代わって出てきたニコロペスのファーストタッチ見て嫌な予感ばりばりだった

  • 2014/01/23(木) 12:01:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフもやっぱりただの素人だったな・・・
完全に手遅れになってからの交代だし、あんなに急にだとアップする時間は無いし、更に本田は周りの選手使うタイプなのに味方の足止まってる状態で出しても何か出来る訳ない。
何故出したのか理解出来ない。
取り敢えず4231やるならバロテッリ売るしか無いね。
後はまともな監督連れて来よう。

  • 2014/01/23(木) 16:28:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

守備ブロックが42になってるのを何度か見て思わず笑ってしまったwww
そんな(ザルな)ところをオランダ風にして欲しかったんじゃないよね。
上でバロテッリだけ言われてるけどロビーニョとビルサも相当酷かった。
これはエルシャラの復帰が切望される。

  • 2014/01/23(木) 18:25:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

カウンターの件は見飽きた。なにも変わってないですね!

  • 2014/01/23(木) 19:29:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アッレグリの糞みたいなサッカーから
脱却している最中なのに2試合目でセードルフ批判とか馬鹿じゃないの

  • 2014/01/24(金) 02:42:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフもまだ2試合目。
というか監督って言っても、どう見てもまだ単なるお飾りでしょう。
まだまだこれから。
たった2試合で劇的に改善できるくらいなら、こんな順位にいませんて。
せめてELと望んでたけど、これは真剣に降格のがれで万歳かしら。f^_^;
まあ、これでコッパもなくなったしリーグ戦に集中して(CLはまあ、ゴニョゴニョ…)本格的に立て直していって欲しい。
頑張れ、ミラン!
しかし、なんであんな時間に本田選手を出場させたんだろう?
最早、ゲームを立て直すとかの時間じゃなかったじゃんねぇ。

  • 2014/01/24(金) 04:04:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1532-7f7f70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

