赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、チェルシーからエッシェンを獲得

ACミランチェルシーからエッシェンを獲得

http://www.football-italia.net/44277/official-milan-welcome-essien

ACミランは、公式ウェブサイト上で、チェルシーのミッドフィールダー、マイケル・エッシェンが今夜ミラノに向かっていることを認めた。

このような声明が発表されている。
「31歳になったばかりで、ガーナ代表としての勝利に加え、国内タイトル、チャンピオンズリーグも手にしてきた経験を持っている。マイケル・エッシェンが今夜中にミラノ入りするとみられる。」

エッシェンは、2015年6月までの契約で、年俸はチェルシーで受け取っていた額の半分になると報じられている。

チェルシーは、選手との契約を破棄することに合意しており、したがってミランが移籍金を払う義務は発生しない。

彼の乗った便は、19時にマルペンサ空港に到着する予定で、明日の朝にメディカルチェックを受けることになっている。


ミラン、エッシェン獲得が決定。年俸がチェルシーでもらっていた額の半分で、しかもチェルシーのはからいによって移籍金ゼロという、ミランにとっては周りの方々の善意に感謝するばかりの話。土曜の朝にメディカルチェックを行って、問題がなければ来週からはプレーできることでしょう。さすがに日曜のカリアリ戦から、というわけにはいかないでしょうから。

エッシェン自身のコメントがこちら。

「ここに来られて嬉しい。ミランのために全力を尽くすつもりだし、プレーする準備を早くしたい。セードルフ監督とは2日前に話をした。プレーできる状態になるのが待ちきれないよ。チームと会長には本当に感謝したいし、また、僕がミランのユニフォームを着ることを許してくれたモウリーニョにも感謝したい。サリー・ムンタリとはしばらく連絡をとりあっていないから、早く彼に会いたいね。」


以前の記事にも書いたんですが、4-2-3-1のどこでエッシェンを起用するのか、デ・ヨングとモントリーヴォがいるので、若干難しいような気もするんですが、チャンピオンズリーグでもプレーできるというのは非常にありがたいです。いざとなれば、右サイドバックでも十分な活躍が期待できるので、そういうのもありかもしれません。何とか停滞したチームの空気を払拭するきっかけになってくれればいいなあと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

CBでも使えるメドがたてば最高の補強になる可能性も!
なによりデヨング以外に狩れるアンカー居なかったので良かったですね。

  • 2014/01/25(土) 12:49:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

フリーですし、これは朗報ではないでしょうか?!
ポジションはデヨングとの併用では?同等かそれ以上の活躍を期待しています( ̄^ ̄)ゞ 個人敵にはエルシャーラヴィの復帰が待ち遠しいのですが...

  • 2014/01/25(土) 12:58:27 |
  • URL |
  • たまさぶらう #-
  • [ 編集 ]

選手より戦術をどうにかしないと浮上はないだろな

  • 2014/01/25(土) 13:45:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田、ラミ、エッシェン
冬の移籍は、全員0円移籍!

このレベルの選手をみんな0円で獲得するのは、さすがですね。

  • 2014/01/25(土) 16:14:27 |
  • URL |
  • LAN #-
  • [ 編集 ]

0円で獲るのも上手いがピルロを0円で出してしまったりもするミランより、ジョレンテ0円テベス900万ユーロで獲ってマトリを1200万ユーロで売るユーベの方が流石。

  • 2014/01/25(土) 17:52:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

デヨングとモントリーボがいるからとか…絶対的な選手と思わせてしまってる競争力の欠落が選手の危機感を無くし今季のミランの成績でもあるのでは…

  • 2014/01/25(土) 18:49:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

戦術を遂行するのに必要な選手を取ったに違いない。

  • 2014/01/25(土) 19:27:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

3列目の控えメンバーのプレーに物足りなさを感じることが多かったので
これはいい補強になりそうです
今シーズンはDFのコンディションが不安定なことも多いので、
CBやSBもできるなら控えでもかなりの出番があると思います

  • 2014/01/25(土) 22:11:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

また移籍金ゼロか
ほんと商売上手というかなんというか

  • 2014/01/26(日) 04:30:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いやいや、競争力の欠如も何も、デヨングとモントリーヴォは前半戦最も貢献してくれた選手の一人でしょう。今のミランで一番欠けてはならない存在と言ってもいいくらいです。そこに新加入選手が割って入るのは難しいと考えるのは至極当然のことではないでしょうか?

  • 2014/01/26(日) 12:05:31 |
  • URL |
  • たま #-
  • [ 編集 ]

モントリーボは前半は戦犯の一人
調子を上げたのは今年に入ってから

  • 2014/01/26(日) 18:33:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

確かに今の調子の良さが前半戦にでてたら、ここまで順位酷くなかったのに

もちろんモントリーボだけの所為ではなく、中盤がスカスカで、ボールを真ん中で受けられる選手がいなかったからなんだ。

  • 2014/01/26(日) 18:47:15 |
  • URL |
  • さん #-
  • [ 編集 ]

エッシェンは、デヨングよりパスの展開力あるよね。
ただ3列目はスタメンが3人から2人になったので、
これ以上いるのかな?とおもう。
まあSBやCBもできるからありがたいけど。

  • 2014/01/26(日) 19:23:53 |
  • URL |
  • #.//Hucbg
  • [ 編集 ]

成績悪いのに貢献??リッカはクオリティーの半分くらいしか出せてない。彼の責任ではなく前監督の起用方法に問題があったと思うが…因みに彼がアンカーに入った試合は負け無し。

  • 2014/01/26(日) 20:11:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1538-12d25707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

