赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140127_3.jpg
gazzetta_snapshot_20140127_4.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

カリアリ
ロペス監督:5.5

アヴラモヴ:6.5 Best of the Team
ピサーノ:5
ロッセティーニ:6
アストリ:5.5
ムール:5.5
デッセーナ:6
コンティ:6
エクダル:5.5
コッス:6.5
サウ:6.5
ピニージャ:6
カブレラ:4.5
エリクソン:5
イブライミ:評点なし


【ACミラン
セードルフ監督:6.5

アメリア:4.5
デ・シーリョ:6.5
ラミ:5.5
ボネーラ:4.5
エマヌエルソン:6
モントリーヴォ:5.5
デ・ヨング:5.5
カカ:6.5
本田圭佑:6
ロビーニョ:5.5
バロテッリ:6.5
パッツィーニ:7 Best of the Team
ムンタリ:6.5
アバーテ:6



本田の選手評の訳。

本田圭佑:6
コーナーキックからのパッツィーニへの決勝ゴールのアシストで及第点には達した。終盤は常に正しい場所にいたが、決定機を2度ふいにした。



一部の選手評の訳

【ACミラン
パッツィーニ:7 Best of the Team
パッツォ流のゴール。至近距離からのシュート。彼の投入でミランの攻撃陣はその強さを増した。セードルフにとっては、価値のある武器が増えることになった。

バロテッリ:6.5
スタンドの天井に向かうようなシュートという初歩的なミスも。しかし、鮮やかなフリーキックで自らそれを帳消しにする。下品なジェスチャーは評点には貢献しない。

デ・シーリョ:6.5
右サイドで上下動を繰り返す。本田へのピンポイントクロスをあげたが、本田はヘディングをミスしてしまった。プランデッリも見逃してはいないはずだ。

セードルフ監督:6.5
もがくロビーニョに代えてパッツィーニに賭けたのは良い判断だった。また、デ・ヨングに代えてムンタリを入れたのもよかった。学ぶスピードの速い生徒だ。


カリアリ
アヴラモヴ:6.5 Best of the Team
バロテッリと本田のシュートを2度にわたりセーブ。ミランのゴールについて、彼に責任はない。カリアリにゴールキーパーに関する問題はない。


本田の評点は及第点の『6』。大体予想通り。ただ、個人的には昨日のカカがさほど良かったとは思えません。ボネーラの低評価については同意ですが。

ベストはパッツィーニで『7』。今回は切り札的な扱いでしたが、先発から、ワントップにパッツォで2列目にバロテッリ、本田、カカが並んだ形もちょっとみてみたい。守備の問題はありますけど、ここまできたら、失うものは大してないから、冒険もしてみて欲しいなあ、と。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

採点の記事に言うのもなんですけど、採点は適当な所多々ありますねw

  • 2014/01/28(火) 01:38:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

サッカーは見る人によってプレーの良し悪しが変わるのが魅力では?
意見の違いを適当と表現するのは少々傲慢な態度。
新聞を購入した人でもなけりゃね。

  • 2014/01/28(火) 07:02:17 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

⇒チャンス作率↓成功率↑
⇒チャンス作率↑成功率↓
どっち重視するかだな

どっちにしろ2試合分の出場時間で1G1A、6決定機はよくやってる方やろ

  • 2014/01/28(火) 09:27:46 |
  • URL |
  • あ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

カカ6.5もあるのか。どういう基準で判断されてんのかよくわからん。

  • 2014/01/28(火) 09:53:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

 

カカ6.5とか
バロテッリ6.5とか
見てたのか v-8

  • 2014/01/28(火) 12:47:07 |
  • URL |
  • 嘘だろうが #-
  • [ 編集 ]

ちょっとしか出てないムンタリさんより低いって評価方法問題でしょ

  • 2014/01/28(火) 12:51:05 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

本田は決定機が多いわりに外しすぎ。
からんでるのは10番なら当たり前で、シュートミスしたところがクローズアップされてる。
まあ6の及第点は妥当でしょ。

カカはレジェンド補正があるとおもう。いつも0,5点は高めだね。

  • 2014/01/28(火) 13:30:09 |
  • URL |
  • #.//Hucbg
  • [ 編集 ]

『レジェンド補正』←上手い!
確かに今回、カカが本田より採点がいいのは納得いかない。
ゴール決めれなかったけどチャンスに絡めない方がマシなのか?と。
でも、まあ理解できる範疇ではある。
カカの愛され度と本田は10番なんだよ、という事でね。
カカは疲れてたよね。
週2回の試合はやっぱりみんな大変なんだなと思った。
でも本田もちゃんと段々良くなってきてるようだし、連携も取れはじめてるみたいだし(フリーだよ、パスあげてよって場面もまだまだあるけど)
何よりパッツィーニとの相性の良さ(笑)
早期に復帰してくれて本当に良かった (^-^)
相変わらず、難しいゴールは上手い(笑)
取り敢えず勝てたし、これで降格争いじゃなくてEL争いに絡めるようになったのも嬉しい。
頑張れ、ミラン!

  • 2014/01/29(水) 21:03:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1542-60a6158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

