赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 ACミラン vs ボローニャ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 ACミラン vs ボローニャ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140215_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
セードルフ監督:5.5

アッビアーティ:7
デ・シーリョ:5
ザッカルド:6
ラミ:6
コンスタン:5
モントリーヴォ:6
デ・ヨング:5.5
本田圭佑:5
カカ:5
ターラブト:6.5
バロテッリ:7 Best of the Team
ムンタリ:6
パッツィーニ:6.5
ポーリ:6


ボローニャ
バッラルディーニ監督:5.5

クルチ:5.5
アントンソン:6
ナターリ:6.5 Best of the Team
マントヴァーニ:5.5
ガリッチ:5.5
クルヒン:6
ペレス:5.5
フリストドゥロプーロス:6
モルレオ:6
クリスタルド:5
ビアンキ:5.5
ラクサール:評点なし
モスカルデッリ:評点なし
フリーベリ:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:5
貢献度というよりも、足を引きずるような気だるげな姿勢に対し、イタリアではじめてのブーイングを受けた。その貢献度もヒドいものだったのだが。右サイドは彼の役割ではない。



一部の選手評の訳

【ACミラン
バロテッリ:7 Best of the Team
「まだカンピオーネではない」存在も悪くない。愚行の内側には、怒り、涙があり、それを解放した。

アッビアーティ:7
最初はクルヒンに対して、その後、フリストドゥロプーロスに対して、2本の決定的なセーブをみせた。ギリシャ人選手[フリストドゥロプーロス]へのプレーは、驚異的なものだった。賛辞を送る。

セードルフ監督:5.5
試合開始前の数分でナイトの気持ちになったが、今回もバロテッリに感謝しなければならない。彼は勝利し、内容的にも納得のいくものにしたいと言っていたが、ふたつ目が欠けている。


ボローニャ
ナターリ:6.5 Best of the Team
味方選手たちを指揮し、しっかり間合いをはかり、自分の守備範囲に入るボールについては、すべてを跳ね返す。大いなる安心感。


本田に対しては厳し目の評価。昨日のプレーぶりなら仕方ない。ベストはバロテッリ。ゴール以外については、そんなに良いプレーをしていたわけではないんですが、攻撃的な選手はとにかく点をとるなど、分かりやすい結果を出せば自然と評価はついてくるものです。

セードルフ監督については、『5.5』という評価ながら、寸評は厳し目。もし勝利という結果でなければ、もっと低い評価になっていたことでしょう。そういう意味では運があると言えるのかもしれないけど、今のところ、戦術的な面でどういう戦い方をしたいのかが分かりません。また、ショートコーナーを多用するのもの正直意味不明。昨日の試合の英語実況でも、アングルを苦しくしているだけだ、という評価を受けていました。まだ就任からあまり間がないので、仕方のないところもあるのかもしれませんが、サイドに開いてクロスを放り込もうとする攻撃が、少なくとも現在の攻撃陣では非効率だという点は認めざるを得ないと思います。バロテッリはいわゆる9番タイプのストライカーではないので、このやり方をするのであれば、パッツィーニをトップに入れてバロテッリを2列目に下げる方が効率がいいと思うんだけど、スタートからその形にする気はセードルフにはないみたいたし。そろそろ、何かはっきりした形を示さないといけない時期だと思うんだけど、大丈夫なのかなあ…。あと、チャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦に向けて、ということで言えば、本田よりも先にカカを交代させるべきだったはず。カカが足を痛めたのは結果論でしかないけど、監督としてこういう部分の感覚は持っておいて欲しい。カカはここのところあまり良い調子とは言えないけど、チャンピオンズリーグで必要な存在であることは間違いないので、彼が大ケガでないことを願っています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

セードルフがカカにレジェンドは健在、代表返り咲きみたいな下駄を履かせたがってるのは分かった。でも、攻撃の選手がやる事じゃないけどチームとして機能させようとバランスを取りながら安定させて脅威になるカウンターを減らしたり連携しようとしたりと評価され難い貢献はしてた。アイデアを求めてられてるにしてもミランの低調のストレスを本田にぶつけないで欲しいね。
本田にブーイング、カカには拍手って可笑しいよ。
カウンターの流れを止めた場面があったけど、あのままカカ、デシーリョへワンタッチで出してたらパスコースを消されてたし逆にカウンターを食らったかもね。唯一、中のバロテッリへ出せたけど孤立したバロテッリに出したところで潰されるだけだった。万が一カカへ通ってたとしても突破出来ないカカに何か出来ただろうか?
スケープゴートにされてるんじゃないかと勘繰ってしまうよ。

  • 2014/02/15(土) 17:26:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

バロテッリにしろ本田にしろ、選手の特性生かした使い方しないと。正直今日もチームとしての共通の意識が見えず、退屈な試合だった。

  • 2014/02/15(土) 17:39:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

選手の選択や特性とか、それ以前の問題って気がする。あの戦術じゃどんな選手揃えても勝てない。個人技に突出した選手を11人揃えればいいんだろうけど、それだと戦術もクソもないし、ミランにそんな金もない。
といって選手引退までして来た監督を簡単にクビにするわけにもいかない。いよいよどん詰まりかも。

  • 2014/02/15(土) 18:38:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

シュート数:カカ1、本田1、ターラブ2
クロス数:カカ3、本田4、ターラブ3
チャンスメイク数:カカ3、本田1、ターラブ0

カカがパスをしたのは36本(成功率83%)
本田がパスをしたのは44本(成功率95%)
ターラブがパスをしたのは50本(成功率82%)

カカがドリブル突破に成功した回数は、2回中0回
本田がドリブル突破に成功した回数は、2回中1回
ターラブがドリブル突破に成功した回数は、7回中5回

カカが相手からボールを奪った回数は0回
本田が相手からボールを奪った回数は4回
ターラブが相手からボールを奪った回数は0回
ちなみにSBはデシリオがクロス11本、コンスタンクロス4本

そうだね、貢献してないね・・・
カカは

  • 2014/02/15(土) 18:54:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

4-2-3-1の真ん中はトップ下の役割に加えてチームの歯車として機能しないといけない
ユナイテッドのルーニーや日本代表の本田がそれ
カカがやってるのは2トップかツリーの2列目
そもそもカカにその役割を与えるのは間違ってる
セードルフのイメージしてる4-2-3-1はオランダのそれでオランダリーグのようにスペースがあってディフェンスも一対一が基本ではないセリエには合わない

  • 2014/02/15(土) 19:09:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田も香川もダメダメだな。
W杯で恥だけは晒さないでおくれ

  • 2014/02/15(土) 20:00:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田もそうだけどカカも今の戦術の犠牲になっている感はありますね
選手の距離が空きすぎなのと押し上げサポート連動性がないのでとにかく自分で突っかけないといけない
ターラブトはそれで良さが出てるけど、全盛期より突破力の落ちたカカとウイングプレーヤーじゃない本田は割を食ってるという印象

  • 2014/02/15(土) 20:11:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田はまだ体調不良のまま強行出場したのかな?
体調万全であれならもうレギュラー剥奪されてもしょうがないわ

  • 2014/02/15(土) 20:30:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフ何がしたいんかさっぱり見えてこない
まだツリーのがマシだった

  • 2014/02/15(土) 20:31:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

個人別でつけたら妥当な評点なんだろうね
ただこの評点の低い選手たちが不調の原因だと思ってるならチームは今のままだろうな

上に挙げてくれてる数字が正確なら
あれだけカカが寄って行って左偏重になってたのにコンスタンクロス4本て・・・
かたや孤立してた右サイドのデシーリオが
11本
人もボールも集まってた左サイドでいかに連携もなくドリブル主体の攻撃を繰り返してたのかがよくわかる数字

  • 2014/02/15(土) 20:45:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ムンタリが6で本田が5?w

  • 2014/02/15(土) 21:17:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ホンシンは本田の実力不足を監督やほかの選手のせいにしないで欲しいね

  • 2014/02/16(日) 00:58:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田信者が香川叩いてけどまったく同じような理由で苦しむことになったね

1年目、6ゴール4アシストでリーグ優勝した香川のほうがまだマシかな

  • 2014/02/16(日) 01:51:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ついこの間まで個の能力任せの南米でプレーしてたからそれで勝てると思ってんじゃねーの

  • 2014/02/16(日) 02:27:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ついに進藤がきたか・・・管理人さんに同情します

  • 2014/02/16(日) 02:55:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

クロスを見たらカカ、ターラブト、コンスタン計10本。
本田、デシーリョ計15本。
左に偏重してて右にスペースが生まれてたとしても数字でみたら右の方が崩してるし連動性があるな。

  • 2014/02/16(日) 05:23:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

思ってたよりも酷い点数じゃなかった。
単独でチーム最低点を付けられてスケープゴートにされると思ってたから。
一応、勝ったからかな。
バロ、ありがとう。

ついにカカにもチーム最低点がついたか。
寸評の内容も知りたいです。

しかし、セードルフ監督は本田をトップ下で使ってくれる気は無いのかなぁ。
カカのトップ下はCLの為かと思ってる汚らわしい、まさかW杯明けまで待つなんて事にならないといいけど。

  • 2014/02/16(日) 06:25:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

変換ミスってるの気付かずにそのまま投稿してしまいました。
ごめんなさい。m(__)m

カカのトップ下はCLの為かと思ってる汚らわしい、まさかW杯明けまで待つなんて事にならないといいけど。

カカのトップ下はCLの為かと思ってるけど、まさかW杯明けまで待つなんて事にならないといいけど。

です。

  • 2014/02/16(日) 06:30:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アンチゴキブリはどこにでも湧くなwwwwww

  • 2014/02/16(日) 14:06:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コレは・・・チャンス!!
本田は悪態をつきまくれ!今季は干される事はないだろうから悪態つきまくってピッチでも思うがままに振る舞え!誰に遠慮する事もなくミドルを撃ちまくったりココへ走れってポイントにスルーを出したりすればいい。結果が出れば周囲は黙る。本物のミランデビルになっちゃえw
最初の一、二試合の様なボールをくれくれって仕草もめっきり減って遠慮しまくっててらしくないよ。普段からチームメイトとスタッフを大事にして、それ以外への悪態なら居心地が悪くなる事はない。

  • 2014/02/16(日) 16:19:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田が好きでずっと試合観てたからハッキリ言うけど
いい加減サイドで使うならベンチに置いておけよ
ゼニト戦で勘違いした人多いみたいだったけど
本田はサイドだと並以下の選手だよ
まだビルサとかサポナーラの方が良いんじゃないか?あくまでサイドなら

  • 2014/02/17(月) 16:36:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ようやくカカにもまともな採点されだしたな
けどあんな使われ方してるカカも被害者だし可哀想
良かったじゃないか本田はサイドが役割ではないとわかってる記者がいて

  • 2014/02/17(月) 19:49:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

俺は同じ日本人の本田を贔屓目で見てる。前節は良く言えば安定、悪く言えばチャレンジが少なくロストを怖がってる様に見えた。後、プレーを明確にした方がいいと思った。はたいて動き直してスペースで受けたいならボールが返ってくる来ないの有無に拘らず繰り返す必要がある。デシリオのカバーに入るなら入る、数的優位の為のフォローをするならフォロー。ケースバイケースで対応出来る様なポジショニングをすると曖昧なプレーに見られ批判の的になる。
明確なプレーをしてると周りも連動、空いたスペースのフォロー、カバーがやり易くなるから混乱も減らし易いと思う。それとやりたいプレーのイメージを持ってボールを欲しがらないとボールを貰ってから探したり周囲のリアクションに合わせようと迷ってると判断が遅いと言われる原因になる。周囲の動きの有無に拘らずイメージしたプレーをしないとね。ある意味、責任の押し付け合いみたいな部分もあってよりゴール、得点に近いプレーをした方が批判されないスポーツだからね。
頑張れ本田!頑張れミラン!

  • 2014/02/18(火) 06:25:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>W杯で恥だけは晒さないでおくれ
お前が日本人の恥だわ。今すぐ日本から出てけw

  • 2014/02/19(水) 10:28:05 |
  • URL |
  • #HHwP0Xsw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1572-062e70d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

