赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、ヴィアレッジョ国際ユース大会に優勝 ピッポ初タイトルを獲得

ACミラン、ヴィアレッジョ国際ユース大会に優勝 ピッポ初タイトルを獲得

http://www.football-italia.net/45345/milan-win-viareggio

今日(2月17日)、ACミランは、ベルギーのアンデルレヒトを破ってトルネオ・ディ・ヴィアレッジョ優勝を決め、同大会で最も多くのタイトルを獲得したチームとなった。

Stadio dei Piniで行われた決勝は昨年と同じカードで、アンドレア・ペターニャ、ミカエル・ファブロ、アレッサンドロ・マスタッリのゴールにより、ミランのユースチームが3-1という結果で勝利をおさめた。

昨年の決勝で、ミランは同じ相手に敗れており、その復讐を果たしたことになり、また、フィリッポ・インザーギ監督にとっては、引退後、初のトロフィーを獲得することとなった。

ACミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、選手やコーチ陣の功績を称えた。

ガッリアーニはこのように語っている。
「信じられないほどの喜びを感じているよ。選手たち、ピッポ、そしてミランに関係する全ての人々について、本当にハッピーだと思っている。」

「監督にとっては、全てのものを与えてくれるチームだ。」

同大会でミランが優勝したのは9回目となる。


フィリッポ・インザーギ、監督としての初タイトルを獲得。ペターニャが活躍しているようで、嬉しいかぎり。

直接記事とは関係ないのですが、最新号のナンバーを読むと、ピッポはアッレグリ監督解任後、トップチームの指揮を執るのは自分だと強く思っていたらしく、セードルフに決まったことに対してかなり強い感情を持っている様子。また、その後サッスオーロから来た監督就任のオファーをチームが拒否したことに対しても同様で、「今は何も話したくない」として、すでに決まっていたナンバーからのインタビューを断ってしまったのだとか。ミランとの関係に影響はないと本人は語っていますが、ちょっと不安……。彼にはずっとミランで監督として成長して欲しいけど、やっぱりわがままなんですかねえ……。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ピッポ...あの状況でもやっぱりミランを
指揮したかったんだ...それを現役のセードルフに...
つらいなぁ...

  • 2014/02/18(火) 20:50:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

嬉しいお知らせ記事と思いきやなんと言う悲報・・・
まあ他所で指揮を執る事になっても自分はついてくけどさ

  • 2014/02/18(火) 21:53:59 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

私も昨日ナンバー立ち読みしちょっとびっくり。ストライカーについての取材だったらしいですね。このカップ戦のタイトル獲った後のコメントでピッポは自分の将来はガッリアーニに任せると言ってましたしバルバラCEOもミランの将来は彼と共にあると発言してたしロッソネロへの愛が誰よりも強いピッポを信じてます。

  • 2014/02/18(火) 23:11:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いいじゃないか。
セードルフが貧乏くじを引いてくれたんだよ。
下で良い経験を積んで、いずれミランの監督就任さ!

  • 2014/02/18(火) 23:38:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

来季はトップリーグで監督やってくれ!セードルフは競争を取り入れた練習法を試してるみたいだけど今迄の試合を見る限り戦術的なモノに欠け縁故起用する監督に思える。
力は示したピッポが率いるミランが見てみたい!

  • 2014/02/19(水) 15:22:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ユースの大会で優勝したくらいで
力を示したって馬鹿じゃないの

  • 2014/02/19(水) 17:01:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

優勝したって事で監督の適性はあると示してると思うけど?ユースの監督は無能揃いで誰が監督をやっても優勝出来ると思ってるの?バカじゃないの?

  • 2014/02/19(水) 17:26:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

インザーギはミランにむかついてるだろうな・・・
実績ある監督ならまだしも、セードルフだもんな
絶対自分の方がやれると思ってるはず
実際セードルフ来てから良くなったの運だけだし(笑)

  • 2014/02/19(水) 20:56:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここでこの一件を見てナンバーの記事を読んできたが
予想より大事になっててビックリしたわ
これはもう丸く収まらないんじゃないかな・・・

そして取材の代理として急遽呼び出されそうになった便利に使われるリッカ・・・

  • 2014/02/19(水) 21:27:51 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1576-4943dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

