赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


インザーギ:「ミランのためにならないようなことは絶対にしない」

インザーギ:「ミランのためにならないようなことは絶対にしない」

http://www.football-italia.net/45365/inzaghi-future-down-milan

フィリッポ・インザーギは、彼自身がいずれACミランのプリマヴェーラを離れることになるだろうが、現時点ではそのことを考えておらず、クラブがその決定権を持っていることを理解していると、語っている。

40歳のインザーギは、引退後、ミランのユースレベルの監督を務めており、昨日、プリマヴェーラをヴィアレッジョ国際ユース大会優勝へと導いた。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督解任後、その後任となるとの噂があり、また、先月にはサッスオーロの監督候補ともなったが、ミランはいずれの件についても進展を許さなかった。

まだ監督業を学んでいる段階であり、ミランが引き続き彼の将来についての決定権を握っているという。

インザーギは、この件に関して、今日付のガゼッタ・デッロ・スポルトに対して、再度このように答えている。
ミランは僕に話をして欲しくないと考えているし、終わったことだ。」

「何も無理はしていない。ミランは僕に全てを与えてくれている。クラブのためにならないようなことは絶対にしないよ。僕は、1年間アッリエーヴィを担当し、2年プリマヴェーラを担当するというプランを受け入れているんだ。」

「大きなプロジェクトに関しては、ミランの同意が得られれば、その時にはその件について考えることになるだろう。そうでなければ、今のプランを全うすることになる。ミランは僕のプロとしての成長についてもケアをしてくれている。確信を得ている時には、他のことは考えずにそれをやることにしているんだ。」

「僕は何も恐れてはいない。遅かれ早かれ、若い選手たちの元を去ることにはなるだろうが、今それを想像することはできない。冗談にもほどがあるだろう…。僕はヴィアレッジョでの優勝を決めたばかりなんだよ。」

「クラレンス[・セードルフ]はチームメイトだったし、友人でもある。ガッリアーニからの[昨日の祝福の]電話の1分後には、セードルフとタソッティからの電話があったよ。」

「僕たちの間には素晴らしい関係がある。クラレンスは偉大な存在であり、必要なのは時間だけだ。」

「ベンチでの僕のロールモデルは誰かって? 僕がケガをした時に、モウリーニョが電話をくれて、僕を勇気づけたのは忘れられない。予想もしていなかったからね。」

「だけど、僕にとっての最初のロールモデルは、アンチェロッティだ。彼は選手たちから愛されていた。」

インザーギは、現在のチームでの、昨日の成功についても語っている。

「僕にとっての喜びは、選手たちが幸せそうな様子をみること、特に彼らの成長をみることだ。最も満足しているのは、優勝カップについてではなく、チームが大人になったと感じたことだ。彼らは、その意欲と能力が素晴らしいものであることを示してくれた。」

「祝福のメッセージ? ガッリアーニ、ベルルスコーニ会長、バルバラ・ベルルスコーニからは電話をもらったよ。電話には150件メッセージが残されてたね。」


ヴィアレッジョ後のインザーギのコメント。非常に大人なコメントで、これを読む限り、しばらくは大丈夫なのかな、と思うけど、やっぱり心配は心配。セードルフ監督就任を最終的に決断したのは、ベルルスコーニなので、ピッポとベルルスコーニの関係が特に心配です。

ガッリアーニも「インザーギはどこへも行かない」というコメントをしています。しかし、「私がここにいる限りは」という言葉がついていたのがちょっと気になるところです。なお、ピッポとミランの契約は一応2016年までとなっています。それを盾にすれば、引き抜きをかけるクラブには移籍金も要求できますが、そういうことを繰り返しやると、クラブとの関係はこじれるばかり……。ミランに帰ってきてくれるなら、よそのクラブに行ってもいいけど、帰ってきてくれそうな気がしないんですよねえ……。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

アッレグリが今季を全うして来季キャンプからチームを作り直す事から始められると思ってただろうし、実際、アッレグリが来季も続投とは誰も考えて無かっただろうし、その流れもあった様に思えたからね。今迄ミラン一筋だったし、監督業もクラレンスより早く、然もミランの下部で始めてる自負もあっただろうし、何の経験も無いクラレンスが鳴り物入りでトップチームの監督になるとは思って無かっただろうからね。
俺はピッポに長期にわたってミランのトップチームを率いて欲しいと思ってるし、仮に外へ出たとしても一時的なもので、いずれはミランを率いてくれると信じてるし、監督を経て幹部になって生涯に渡ってミランを支えてくれる一人だと思ってるし、そうあって欲しいと願ってる。
正直、クラレンスより好きな選手だったという個人的感情による願望があるからw

  • 2014/02/20(木) 22:25:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今週のnumberのピッポインタビュー(てゆうかインタビュー失敗)を読むと、もうね……
監督としての資質がありそうなので未来が楽しみでもあるし、これだけ良くしてくれてるピッポにミランはちゃんと報いてやってくれよと思いますね。

  • 2014/02/21(金) 10:03:31 |
  • URL |
  • #2veXWRss
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1579-57741cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

