赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


カカ:「ヨーロッパへの出場権は獲得できる」

カカ:「ヨーロッパへの出場権は獲得できる」

http://www.football-italia.net/45653/kaka-we-can-make-europe

ACミランの攻撃的ミッドフィールダー、リッキー・カカは、ミランが今シーズン、ヨーロッパの大会への出場権を獲得することができると主張している。

昨日、ミランはサンプドリアとのアウェー戦に2-0で勝利し、現在UEFAヨーロッパリーグ最後の一席を占めているライバルのインテルとの勝点差を5としている。

カカは、GazzettaTVに対して、このように語っている。
「僕たちはヨーロッパの大会に出場できると思ってる。だけど、まずは1試合ずつ戦っていくよ。」

「状況は変わりつつある。僕たちは良いプレーをしているし、ピッチ上で上手くいっていれば、結果もついてくるだろう。」

「僕はセードルフが好きだ。彼は良い監督だよ。」

「彼には仕事をする上での哲学があり、ここ数試合でそのことは証明されている。」

「本田にはガマンが必要だ。彼はロシアのサッカーからやってきたばかりだし、それはイタリアのサッカーとは全く違うものだからね。」

ブラジル人のカカは、ブラジル代表として、ワールドカップに出場する可能性についても質問を受けている。

ミランでしっかりやっていかねばならない。その上で、5月5日に、僕の名前がブラジル代表メンバーの中にあるかどうかは、その時になってみないと分からないね。」


カカ、現状を語る。確かに、攻撃に関しては良くなってきた感じがします。次のユヴェントス戦は、攻撃陣だけでなく、守備陣も大いに試される試合になると思うので、その点に注意して観たいと思います。

本田圭佑についてもちょっとコメント。同時期に加入したラミとターラブトが存在感を発揮しているだけに本田にもぜひ頑張って欲しいんですが、セードルフ監督がどういう風に考えているのかが、いまひとつ分からないんですよねえ…。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

トップ下が駄目ならボランチで本田を使うって考えは無いんですかね?
格下相手にムンタリをボランチで使うより確実にミスは減るし良いリズムも生まれてきそうとは思うんですけどねえ

  • 2014/02/25(火) 23:44:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

俺的には、1番存在感があるのは、本田だと思ってる。
相手側からミラン側を見たときに、1番嫌な選手が本田だった。

それ以外の選手は特徴が似すぎてて一つの対策でほぼ全ての選手を止められる。

本田が入った試合で右側からの失点が少ないこともポイントだ。

  • 2014/02/26(水) 00:21:09 |
  • URL |
  • 神田 #-
  • [ 編集 ]

セードルフの本田に対する考えや起用法なんてコメントや試合を見てればわかりそうなものですが。
あと結果どうこうとおっしゃってますが既にカップ戦で1G。リーグ戦でCKとはいえ1Aの結果を残してますよね?
一体何が言いたいんでしょう?スポンサー起用とでも言いたいんでしょうか?

  • 2014/02/26(水) 01:28:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフ監督は本田をトップ下で使ってくれる気は無いのかなぁ。
右にも段々、順応してきたみたいだし、使って貰えるだけ有り難いのかもだけど、カカが居なくてもトップ下にしてくれないなんて。
それともミランには本田以上に右が出来る選手は居ないのか?

  • 2014/02/26(水) 11:36:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

俺はカカには懐疑的で穿った見方をしてるからチームより俺が、俺がのお前が言うなって思ってしまう。
全盛期を見てるだけに全盛期と同じ様なプレーを期待してたからかな?
ロビーニョもバカ上手野郎だったんだけど今は見る影もないのと同じ様に見えるからね。

  • 2014/02/26(水) 14:51:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のミランで最多ゴールがバロテッリの10点あたり、次がカカーの6点という状況なので、1トップのバロテッリとトップ下のカカーが優先されるのは当たり前だと。
本田についてはセードルフ監督が好意的に「使いたい」と考えていてカカーのバックアップではなく、右のレギュラー1番手として使おうと思ってるんじゃないかと。
本田のトップ下はもちろん見たいけどね。

  • 2014/02/26(水) 15:37:08 |
  • URL |
  • ねこ #-
  • [ 編集 ]

ここは本田専用ブログじゃないんだからいちいちブログ主に噛みつくな見苦しい

  • 2014/02/26(水) 22:24:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここのブロガーを批難するコメントを見かけた事が無いし、誰もブロガーには噛み付いてないだろ?
それにブロガー自身、コメントがウザいと考えてるならコメント不可にするだろ?
このコメントを書いてる俺も含めてミランともサッカーとも無関係な書き込みの方がブロガーも見てる人もウザいと感じてるんじゃないかな?

  • 2014/02/27(木) 11:49:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1587-93865398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

