赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


プジョル、今季限りでバルセロナを退団 ACミラン移籍の可能性も?

プジョル、今季限りでバルセロナを退団 ACミラン移籍の可能性も?

http://www.football-italia.net/46010/milan-option-puyol

カルレス・プジョルが今シーズン終了後のバルセロナ退団を発表したことを受け、ACミラン行きの可能性が浮上している。

今日、35歳でディフェンダーのプジョルは、クラブとの契約を2年早く終結させることを決めたとする声明を発表した。

彼は報道陣に対してこのように語っている。
「今シーズン終了後にバルセロナを退団することを発表するために、ここに来た。2回ヒザの手術を受け、自分が望むようなパフォーマンスができなくなった。」

「6月30日以降に何をするかは分からない。休息をとって考えないといけないね。その時になれば分かるだろう。」

2013年2月、プジョルはミランに対する自らの強い気持ちを明らかにしている。

「僕はミランが大好きだ。僕にとって2番目のチームだ。バルセロナと対戦する時以外は、常に彼らに勝って欲しいと思っている。もし僕がバルセロナを離れていたら、ミランに行きたかったけど、僕も今となっては年をとったし、引退まではこのクラブでプレーしたい。」

今回彼は5月にクラブを離れることを選択したため、フリーエージェントとして、自らの夢であるサン・シーロでのプレーが実現する可能性もあるが、カタールへ移籍する可能性が高いとみられている。

プジョルは、バルセロナで、国内リーグ6回、コパ・デル・レイ2回、チャンピオンズリーグ3回の優勝を経験している。


プジョルがバルセロナを退団。彼のミランへの思いについては聞いたことがありますし、ミランに来て欲しいと思ったこともありますが、フリーエージェントとはいえ、さすがに35歳の選手を獲得することはないと思います。この記事自体、ミラン移籍の可能性は低いと書かれてますし。バルセロナという技術に長けた選手たちのチームの中では若干異質だったプジョルですが、気持ちでチームを引っ張っていく姿はチームにとって本当に大きな存在だったと思います。バルセロナもひとつの変革期に入っているんだなということを実感するニュースでした。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

プジョルのミラン好きは有名ですよね。
ウイイレでもミランしか使わないとか言ってましたし。ミランで見たいなて思いますがバルサで引退してほしかった。

  • 2014/03/06(木) 00:46:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のミランなら取るかもな。選手のネームバリューにこだわってるから

  • 2014/03/06(木) 01:14:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

恥ずかしながらミランが好きとは初耳でした。
どうなりますか...。

  • 2014/03/06(木) 08:40:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のミランはフリーなら取りそうなチームだからなぁ(笑)
プジョル好きだしディフェンス陳もアレなんで両想いなら来てくれてもいいかも。
バルサで引退して欲しい気持ちもあるけど続けるなら何処へ行こうと応援するよ。
ニュースを見つけるのは大変になるだろうけど。

  • 2014/03/06(木) 14:54:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1595-6cd92804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

