赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ザッケローニ:「ACミランのファンには、本田について、忍耐力が必要だ」

ザッケローニ:「ACミランのファンには、本田について、忍耐力が必要だ」

http://www.football-italia.net/46021/zaccheroni-be-patient-honda

日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は、ACミランのファンに対して、本田圭佑について忍耐力を持って欲しいと語っている。

元CSKAモスクワのミッドフィールダーである本田は、1月のミラン加入以降苦しんでおり、彼の移籍はマーケティングだけが目的だったという人々も大勢存在する。

しかし、現日本代表監督のザッケローニは、ミランのサポーターがプレーメーカーの本田を支える必要があると主張している。

彼はTuttosportに対してこのように語っている。
「忍耐力が必要だ。プラティニやジダンでさえ、イタリアのサッカーに適応するまでには6ヶ月かかった。」

「できることなら、このインターナショナルブレークが、彼にとって、セードルフへの良いアピールになればいいと思っている。」


ザッケローニ、本田を語る。日本代表に対してはもちろんですが、ミランに対しても非常に強い思いを持っているザックとしては、色々と考えることがありそうです。個人的にも日本代表としてイキイキとプレーしている姿をセードルフに見て欲しいと思うけど、ここまでセードルフの監督としての姿勢をみるかぎり、日本代表の試合をみていたとしても、特に変わることはないだろうなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

おっと、モイーズの悪口はそこまでだ

  • 2014/03/06(木) 18:14:48 |
  • URL |
  • キョロ #-
  • [ 編集 ]

代表戦でも明らかにパフォーマンスが落ちていたね
CSKAモスクワの時もサイドやらされたりボランチやらされてたりした時もあったけど代表でのパフォーマンスにそこまで影響はなかったから
トップ下以外のポジションをミランでさせられてるから不調になったとは言い難い
この不調が早く治るといいけど

  • 2014/03/06(木) 18:49:29 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

ユーヴェ戦後のセードルフのコメントで本田はFWの背後でプレーするのが得意と言ってるんだから分かってる訳で。あるイタリアのサッカージャーナリストが本田の事を「とにかく足が遅い、判断も遅い、思った以上に体の強さもない」ここまでの彼のパフォーマンスなら仰る通りだと思った。頑張ってほしいがね。

  • 2014/03/06(木) 20:23:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

木崎さんが本田は既に3回セードルフにトップ下をやらせて欲しいと直談判したとラジオで語ってたというのは本当なんですかね。それでもサポナーラ使って本田はボランチで出すとか、セードルフ自体意固地になっちゃってるのかな。

  • 2014/03/06(木) 21:34:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

パフォーマンスが落ちていたとは思わないけど、
かなり気負ってそうな雰囲気は感じました

  • 2014/03/06(木) 22:30:00 |
  • URL |
  • つゆ #-
  • [ 編集 ]

戦術とはいえFWにパス出さなかったり、パス出しやすい奴に出してるのを悪く評価されちゃいそう

  • 2014/03/06(木) 22:31:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

時差調整や専用でコンディション調整してもらえてた他の選手たちと違って本田はイタリアから試合前日に帰国してたんですけどね…

  • 2014/03/06(木) 23:59:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コンディションがよくないのは明らか
代表の試合でもわかるようにどんなにコンディションが悪くても中央に置けばそれなりの仕事はミランでも出来ると思う

  • 2014/03/07(金) 00:29:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まぁサポナーラより上手くやれることは確実だよね

  • 2014/03/07(金) 01:15:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ポーリ負傷後に本田ではなくサポナーラを使ったのは本田よりサポナーラの方が走れるから…てコメントしてました。本職がいても本職でないポーリにトップ下をさせてるのはセードルフが考えてるトップ下の役割が本田のタイプではないと言うか…ポーリのトップ下は戦術が少し複雑…オープンな試合でなく引いて守るプロビンチャとの試合なら本田のトップ下の方がいい気がします。

  • 2014/03/07(金) 07:07:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ミランとマン○の監督トレードしたらどうだろうか(提案)

  • 2014/03/07(金) 13:09:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1596-cfc01ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

