赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 インテル vs トリノ レビュー

セリエA 2013-14 インテル vs トリノ レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Inter_vs_Torino_2013-14_re2.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。


インテル(3-5-2):
ハンダノヴィッチ;カンパニャーロ(76' アンドレオッリ)、ラノッキア、ロランド;ヨナタン、グアリン(69' コヴァチッチ)、カンビアッソ、エルナネス、長友佑都;パラシオ、イカルディ(90' タイデル)

トリノ(3-5-2):
パデッリ;ダルミアン、ロドリゲス、モレッティ;ヴェソヴィッチ、バシャ(85' メッジョリーニ)、ヴィヴェス(65' タフツィディス)、ファルネウド、クルティッチ(57' エル・カドゥリ);チェルチ、イモービレ

結果:インテル 1 - 0 トリノ

得点者:
インテル:30' パラシオ


13分頃、2本連続トリノが右サイドからのクロスでチャンスを作る。最初はラノッキア、2度目はカンパニャーロが何とかクリア。その後のコーナーキックでもイモービレがこぼれ球をペナルティエリアないからシュートにいくがこれは枠を大きく外して上へ。
24分、インテルが高い位置でボールを奪い、左サイドのパラシオへ、マイナスに中央へ折り返したボールをグアリンがダイレクトでシュート、しかししっかりブロックされる。
26分、右サイドをグアリンが突破、クロスにパラシオがヘッドで合わせるが、パデッリが素晴らしい反応をみせて弾き出して、コーナーへ。パデッリは良いGKですよね。
30分、インテルが左サイドの深い位置でパス回し、左に流れたパラシオが中央後方のカンビアッソへ戻す、カンビアッソがダイレクトでペナルティエリア内左奥のスペースへループパス、これをパラシオがヘディングでループシュート、逆サイドに沈める。鮮やか。リプレイでみると、パラシオが完全に狙ったとおりじゃないだろうけど、それでも見事なゴールであることに変わりはない。思わず声が出てしまいました。パラシオ頑張り過ぎじゃないかなあ。もう何回書いたか分からないけど、インテルは良い選手を獲得しましたねえ…。
41分、カンビアッソからのパスを受けたエルナネス、やや距離はあったものの思い切って左足でシュート、わずかに右に外れたものの、良いシュートでした。
前半終了。インテルが1-0でリード。パラシオさまさまの展開。

後半開始。両チーム交代なし。
48分、左サイドからインサイドに入ってきたクルティッチのシュートがインテルディフェンスに当たり微妙なバウンド、ハンダノヴィッチが何とか弾き出してコーナーへ。
56分、トリノの速攻、ゴール正面からやや右寄りの位置からバシャがミドル、わずかに枠の右へ外れる。
57分、トリノの交代、クルティッチに代えてエル・カドゥリ。
65分、トリノの交代、ヴィヴェスに代えてタフツィディス。
59分、またしてもトリノのカウンター、右サイドに抜け出したチェルチ、強引にスピードでマーカーを引き剥がしてクロス、ニアにトリノの選手が飛び込むがラノッキアが身体をはってブロック、ハンダノヴィッチがキャッチ。
69分、インテルの交代、グアリンに代えてコヴァチッチ。
73分、コヴァチッチがゴール正面で強引なドリブル突破からミドル、右隅にいっていたものの、やや力なくGKがキャッチ。
75分、インテルの交代、カンパニャーロに代えてアンドレオッリ。どうやら、カンパニャーロはスライディングでクリアにいった際に、どこかを軽く痛めた模様。
80分ペナルティエリア左角付近でボールを受けたエルナネスが個人技でディフェンスをかわしてシュート、しかしわずかに左に外れる。
85分、トリノの交代、バシャに代えてメッジョリーニ。
89分、インテルの交代、イカルディに代えてタイデル。イカルディは先発になってから輝きが少ない印象。力みもあるのかなあ。
ロスタイム、ペナルティエリア内右のやや深い位置で右サイドからのパスを受けたエル・カドゥリが強引にシュートにいくが、インテルディフェンスがブロック。

試合終了。インテルが1-0で勝利。インテルは試合を通じて、決して良いパフォーマンスとは言えなかったけど、そういう試合に勝たないと上位は望めないんですよね。

ガゼッタ・デッロ・スポルトを入手したら、選手評を記事にする予定です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

もうここまでくれば勝てばオールOK
チームの過渡期とか言いながらもCL圏内も夢ではなくなってきた感w
内容が糞でも長友が活躍出来なくても今はただインテルが勝ち続ける事を望みます!

  • 2014/03/10(月) 04:52:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1602-d3966def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

