赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、ヨーロッパリーグ出場権を確保できなければ、セードルフを解任か?

ACミラン、ヨーロッパリーグ出場権を確保できなければ、セードルフを解任か?

http://www.football-italia.net/46442/europe-or-sack-seedorf

クラレンス・セードルフは、UEFAヨーロッパリーグ圏内でのシーズン終了を命じられており、それができなければ、解任されることになりそうだ。

今日の午後、コリエレ・デッロ・スポルトは、ACミランのセードルフ監督がシルヴィオ・ベルルスコーニ会長から、来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を獲得できなければ、解任すると告げられている、と報じている。

ミランは現在10位で、6位パルマとの勝点差は8となっている。

また、元ミッドフィールダーのセードルフは、今年の初めに2016年までの契約を結んでいるが、同紙によると、ミランがヨーロッパリーグ出場圏内に入れなかった場合、ベルルスコーニは、容赦なくセードルフを解任するとみられる。


セードルフに残された道は、ヨーロッパか解任か。そんなニュース。非常に高いハードルですが、決して不可能ではないので、悪辣な条件だとまでは言えないんじゃないかと思います。来シーズンに向けて、選手についても変化があるでしょうが、そこにセードルフがいるかどうかは、今シーズン終了時の順位次第ということになりそうです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

EL狙うんならちゃんとした監督を連れて来れば良かったのに。
一時は「ついに降格か?」とまで言われてたチームにそんな条件が付いてても選手を辞めてまで来たセードルフも何だかねぇ。
近年の批判そらしの話題作りが全部裏目に出てるような。
暗黒時代の幕開けですかねぇ(ノ△・。)

  • 2014/03/16(日) 05:43:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

現役引退してまで監督になったのに容赦ないな
もし解任されたらまた現役復帰しろよ
Aリーグあたりなら需要もあるでしょ

  • 2014/03/16(日) 16:05:57 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

仕方なくね?縁故起用で聖域を作り規律も齎せられなかったし改善の予兆が見られないんだからさ。
少なくとも来シーズンに向けて期待を持てる改善が次の重要な二試合で見られたら早急な解任はないんじゃないかな?

  • 2014/03/20(木) 07:12:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1608-056e7899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

