赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 ACミラン vs パルマ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

セリエA 2013-14 ACミラン vs パルマ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140317_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
セードルフ監督:4.5

アッビアーティ:4.5
アバーテ:5
メクセス:4.5
ボネーラ:6
エマヌエルソン:4
エッシェン:評点なし
デ・ヨング:5
ポーリ:6.5 Best of the Team
モントリーヴォ:5.5
カカ:5
バロテッリ:6
アメリア:6
ラミ:6
パッツィーニ:評点なし


パルマ
ドナドーニ監督:6

ミランテ:5.5
カッサーニ:7
ルカレッリ:6
フェリペ:6.5
モリナーロ:6
アクア:6.5
マルキオンニ:5
パローロ:7
スケロット:7
カッサーノ:7.5 Best of the Team
ビアビアニー:6
アマウリ:6.5
オビ:5.5
ムナーリ:評点なし



一部の選手評の訳

【ACミラン
ポーリ:6.5 Best of the Team
ミランは止まってしまうほどに遅かった。しかし、その時彼は、何キロも走り、中盤に水を運び続けた。ディフェンスとしての役割も果たした。

バロテッリ:6
プライベート・マリオ[映画「プライベート・ライアン」をもじったものみたい]。ブーイングや屈辱的な言葉を受けながらのプレー。それも意に介さず。ポストを叩き、PKを決める。この評価には十分値する。

セードルフ監督:4.5
すぐに10人対11人になったことを責めているわけではない。勝たねばならない試合でターラブトをベンチに置いたのは少し疑問だ。また、レッドカードの匂いがしたメクセスをピッチに残すというリスクも冒した。


パルマ
カッサーノ:7.5 Best of the Team
おとぎ話のようなスケロットへのアシストパスがPKにつながった。ストライカーのような仕事だけでなく優雅さも。「インテリスタ」は楽しんでいる。プランデッリよ、覚えているか?

スケロット:7
彼もまた、ドナドーニによって復活した選手のひとりだ。エマヌエルソンを混乱させ、激しいプレスで、アマウリへのアシストも。


ミランでは、ポーリがベスト。終盤スタミナが切れがちであることを除けば、ポーリは頑張ってると思います。その辺も踏まえて、もっと上手く使えればポーリにとっても良いと思うんですが、セードルフには期待できなさそうだし…。

そのセードルフに対しても厳しい評価。確かに、このパルマ戦にどういう意図で臨んだのか、正直なところよく分かりません。早い時間帯で10人になってしまったので、どういう形で戦うつもりだったのかも不明な部分がありますが、ポーリを中央に入れて、左右にカカとターラブトを入れる形はある程度効果を発揮していたわけで、それを変える必要があったのかどうかは疑問です。監督としての経験がないのは仕方がないとして、そういう部分での勘というか運というか、そういうものを持っていない予感さえしてしまいます。

パルマはカッサーノ、スケロットに高評価。カッサーノは相変わらず自由なプレースタイルで好き勝手にやっている感じでした。カッサーノが自由に動き、両サイドのスケロットとビアビアニーを上手く動かす形が上手くハマってました。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ブランデッリに推薦状か、面白いもんだなあ

  • 2014/03/18(火) 15:00:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まずはスタッフを入れ替えないとダメだなこれは・・・。

  • 2014/03/18(火) 15:30:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

サッカーよりマラソンでも見てた方が楽しめるんじゃ……

  • 2014/03/18(火) 19:43:32 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

この試合はバロが凄くブーイングを受けてて可哀想だったからガゼッタがその部分を評価してくれてるのは嬉しい。
そりゃあ、もっと走ってくれとか守備してくれとかあるけどボール持っただけでブーイングとかプレー関係なくて酷い。
だったらカカがボール奪われた時にもブーイングしろよって思っちゃう。
現地の叩きやすいから叩くみたいな感じが嫌。
カカの事は好きだけど聖域を作っちゃダメだよね。
ガゼッタは最近ようやくカカにも厳し目の点数をつけるようになったけど。

  • 2014/03/18(火) 20:00:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

現役時代の印象を取っ払うと、ただのド素人
だからこそ底が見えないのが怖い。

  • 2014/03/18(火) 23:27:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

バロがブーイング受けてるのはプライベート(とくにSNS)にも原因があると思う
それにチームの王様やらさせて貰ってる立場を本人が理解してるのかちょっと疑問

  • 2014/03/18(火) 23:40:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

2試合続けて4失点でしたね

  • 2014/03/19(水) 17:24:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフって日が経つ事に悪くなってね?最低でも後半でガクッと落ちる運動量を改善する練習と規律を期待してたんだけど・・・逆にそれだけで良かったのに・・

  • 2014/03/20(木) 07:25:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1612-4e95a80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

