赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ガッリアーニ、契約に基づく来シーズンの選手年俸減額を示唆

ガッリアーニ、契約に基づく来シーズンの選手年俸減額を示唆

http://www.football-italia.net/46894/galliani-no-cl-means-wage-cuts

アドリアーノ・ガッリアーニは、チャンピオンズリーグ出場権を逃した場合、この夏に、ACミランの選手たちが自動的に給料の減額を経験することになるだろうと話した。

ミランはヒドいシーズンを送っており、チームは12位に低迷、残り9試合で、チャンピオンズリーグ出場圏内最後のイスである3位までの勝点差は22となっている。

ガッリアーニは今日、ガゼッタ・デッロ・スポルトに対して、このように語っている。
「カカがシーズン終了後に給料の減額について私のところに話をしに行くだろうと言っていた? 特に付け加えることはないよ。」

「ほぼ全ての選手が80%の固定給と20%の変動給を含む契約をかわしている。変動給については、チャンピオンズリーグ出場権を獲得するか否かに関するものだ。ヨーロッパリーグではない。」


チャンピオンズリーグ出場権を逃した場合、クラブに入ってくる収入の額に結構大きな変動があるので、それに応じて、給料が変動するというのは当然だと思います。元々そういう契約なのであれば、クラブの収入が減る=即選手を放出するということにはならないはずですが、チャンピオンズリーグでプレーしたいという意欲の強い選手もいるでしょうし、何人かは出て行くだろうなあ。補強も必要ですしねえ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

CLだけじゃなくELも逃したら明らかに過剰な選手保有になるから買わずに売って売れたら補強だと思う。
出て行きたがる選手は若手を除いては黙認だろうね。
W杯イヤ-だし嫌でもバロの去就も取り上げられると思う。

  • 2014/03/26(水) 13:34:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1623-6ef37ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

