赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 フィオレンティーナ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 フィオレンティーナ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140327_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

フィオレンティーナ
モンテッラ監督:5

ネト:5
トモヴィッチ:5
ゴンサロ・ロドリゲス:5.5
サヴィッチ:5
パスクアル:5.5
マティアス・フェルナンデス:6 Best of the Team
アンブロジーニ:6
ボルハ:5
ホアキン:5.5
マトリ:4.5
クアドラード:5
ロンカリア:5
ヴォルスキ:5.5
リデル・マトス:評点なし


【ACミラン
セードルフ監督:7

アッビアーティ:6
ボネーラ:6.5
ラミ:6.5
メクセス:7
コンスタン:6
デ・ヨング:6.5
ムンタリ:7.5
本田圭佑:6.5
カカ:6
ターラブト:6.5
バロテッリ:7.5 Best of the Team
ビルサ:評点なし
ザッカルド:評点なし



本田の選手評の訳。

本田圭佑:6.5
チームメイトとのコミュニケーション不足という魔法がやっと解けたかのように、時間が経つごとに目覚めていった。



一部の選手評の訳

フィオレンティーナ
マティアス・フェルナンデス:6 Best of the Team
フォワード陣が攻撃をせず、ミッドフィールダー陣が創造性に欠けている中で、彼は何かを生み出そうとしていた。成功はしなかったが。

アンブロジーニ:6
メクセスが彼の退場を退場を要求した時に激昂した以外は、気品を持って中盤を守った。単純なファールもあったが、チームにとって有用な存在でもあった。


【ACミラン
バロテッリ:7.5 Best of the Team
2点目のフリーキックはひとつの芸術作品のようであり、1点目につながったフリーキックはパワフルでネトの手を襲った。真の主役となった夜だった。

ムンタリ:7.5
ペナルティエリア外からの素晴らしいシュートはネトに防がれた。ゴールを狙う場面も多かったが、大半は相手選手をブロックし、また、チームメイトを動かした。ハートと個性だ。

セードルフ監督:7
サッカーの不完全さを認めることにより、完璧なものにはなりえないチームを改善する。彼の時代になって、バランスを模索しながらも、変化し、元に戻りつつある。


本田は『6.5』。ただ、数字以上に褒められている感じはします。このまま良い感じでチームともども調子を上げていって欲しいなあ。ブラジルワールドカップも近づいてますし。

バロテッリは当然として、セードルフに対しても高評価。また、ムンタリにもかなりの高評価。なぜかよく分かりませんが、ガゼッタのムンタリに対する評点はわりと高めな気がします。しっかり統計をとったわけではないので、感覚的なものにすぎないのかもしれませんが。

フィオレンティーナは全体的に低め。昨日のフィオレンティーナは本当に元気がなかった。ミランの側からみると、ボネーラが右サイドバックに入ったことで、図らずも最終ラインが安定した面があったのかもしれません。ただ、ホアキンは本当に目立たなかったなあ…。マトリのダメっぷりが相変わらずで、申し訳ないけど、ちょっと安心しました。シーズン途中で移籍してしまった選手が、よそのチームで活躍していたらやっぱりちょっとイヤですもんね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人さんいつも乙です
絶対マトリについてコメントあるだろうと思ってましたw
次のキエーヴォ戦も勝って気持ちよく三連戦終わってほしい!
でも本当にセットプレーでしか点取れてないのが気になるな

  • 2014/03/27(木) 23:16:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

パスを繋いで崩すっていうのがほとんど出来ないというか
バロテッリが右サイドから個人突破してマイナスに折り返した場面ではターラブトが見事にふかしてくれたし

  • 2014/03/28(金) 00:30:43 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

フィオレンティーナが良くなかったとはいえ、ようやく意識改革に着手しだしたのかな?と。
本田選手は体調が戻ってきただけだろうけど(ほら、ロシアリーグの開幕時期ですし(笑))他の選手もいつもより頑張って動いてたような。
まあ、スタッツとか見てないのでイメージでしかないんですが f^_^;
でも久しぶりに90分ちゃんと試合できた気がする。
いつも前半だけだったからなぁ。
次も頑張って、このまま良い方に廻っていってほしいですよね。
頑張れ、ミラン!

  • 2014/03/28(金) 10:58:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

マトリは喜んでいいやら悲しんでいいやら複雑だな・・・FIOは買い取らないと決めた様だし・・・

  • 2014/03/28(金) 13:21:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1626-ce2a4a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

