赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ターラブト残留&アバーテ放出の方向に?

ターラブト残留&アバーテ放出の方向に?

http://www.football-italia.net/47253/taarabt-abate-out-report

アデル・ターラブトはACミランに残留する見込みとなっているが、報道によると、イグナツィオ・アバーテはこの夏にミランを退団することになりそうだ。

トゥットスポルトは、モロッコ代表であるターラブトの代理人の言葉として、ミランが現在のレンタル契約終了後もターラブトを残留させるという契約をクイーンズ・パーク・レンジャーズとかわしたと伝えている。

同紙は、ミランが今シーズンの低迷を受けて、セリエAのトップクラブとしての地位を再建することを目指しており、最大500万ユーロの契約になると考えている。

トレクアルティスタのターラブトは来シーズンも残留する見込みだが、La Repubblicaが報じたところによると、アバーテは、クラブを退団することになりそうだ。

ディフェンダーのアバーテには、右サイドバックを必要としているラツィオが目をつけており、同チームにとって理想的な存在だと考えられる。

27歳のアバーテは、ミランでの優先順位で、マッティア・デ・シーリョに次ぐ存在となってりまっており、移籍を熱望しているとされている。


ターラブトの残留&アバーテの退団が濃厚に。アバーテは間違いなく素晴らしい選手なんですが、今シーズンはケガも多く、不安定なシーズンとなったことは否めません。ラツィオだけでなく、ユヴェントスも彼の動向に注目しているとされており、ミランが彼を残留させられる可能性は極めて低そうです。ボネーラの右サイドバックも上手くいってるし、何とかなりそうな気も。アバーテのミランとの契約は2015年6月まで。完全に個人的な予想だけど、移籍金は800万ユーロくらいかなあ? 報じられている額が正しいなら、ターラブトの移籍金を払って、少しお釣りがくるくらい。仕方ないのか…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

個人的にはターラブト、買い取るほどの選手だとは思わないが…ファラオも復帰してくるしニアンは帰って来てもまたレンタルの可能性が高いのかなぁ…

  • 2014/04/02(水) 22:38:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

右アバーテ、左シリオのイタリア代表の両翼が理想なんですけどね〜
怪我もありますが、セードルフの起用法を見ると仕方ないですか
エマより断然良いですがね

  • 2014/04/02(水) 23:19:57 |
  • URL |
  • たもり #JwHFGtIk
  • [ 編集 ]

アバーテ売却金をターラブに使われるってすんごい違和感というか複雑だけどこれが現実か
ほんとシリオアバーテの両サイドが理想ですよねぇ…ハァ

  • 2014/04/03(木) 01:24:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

使うならラミに使って欲しい…

  • 2014/04/03(木) 02:00:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

私も皆さんと同じようにアバーテ出てほしくないですね。主観も入ってますが。ターラブトがコンスタントに活躍できるか未知数です。しかも、最近プレーが独りよがりに感じることも多いです。

  • 2014/04/03(木) 02:32:53 |
  • URL |
  • ガチガットゥーゾ #-
  • [ 編集 ]

アバーテの契約て確か今シーズンまでで契約更新の噂を聞かないのでまさかフリーで放出…もあるかもですね。デシーリオを左で使わないのはレフティーじゃないから…と言ってましたがマルディーニだってレフティーではなかった訳でセードルフは頭が固いよね。

  • 2014/04/03(木) 07:08:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アバーテは絶対残してほしいな
ほんとに誰もがエマとかじゃなくてデシリオアバーテのSBコンビを期待してるわけだし
ターラブに関してもみんなと同じ意見です、買い取って得をする選手じゃないと思う
ラミは個人的に好きでもあるしほしいんだけどなあ…

  • 2014/04/03(木) 08:49:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ボネーラのクロスとか記憶に無いんだけど、その辺はどうなんだろ?ここ二、三試合の事なら本田が走り回ってるから右の守備が安定してる様に見えてるだけでコンディション次第で走れない時もあるだろうし右を深い位置までエグれてないのに・・

  • 2014/04/04(金) 07:35:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

生え抜きの選手だしアバーテには残って欲しいが本人が出たいなら引き留めは無理でしょうね…代理人がライオラだし。そうなるとデシーリオの控えの右SBも獲らないないと…ボネーラはあくまでも緊急時用で。

  • 2014/04/04(金) 09:24:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1633-23818799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

