赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


ACミラン、本部の移転と新スタジアムの建設を正式に発表

ACミラン、本部の移転と新スタジアムの建設を正式に発表

http://www.football-italia.net/47262/%E2%80%98casa-milan%E2%80%99-plans-revealed

今日、ACミランは、新たな本部の建設に関する野心的な計画を発表した。

新たなミランの本部には、研究所、チケットオフィス、巨大スクリーン、店舗、ミュージアム、レストラン、会議室、その他のオフィスが入ることになっている。

クラブの重役であるバルバラ・ベルルスコーニは、その計画について、プレスカンファレンスでこのように語っている。
「私にとって、ミランは、単なる組織ではなく、家族のようなものです。」

「私たちには、試合を観戦することができるだけでなく、会議のためも使えるような本部が必要でした。」

「ミラノ市、イタリア、そして世界のためにも。Via Turatiを離れるのは残念ですが、あの場所では私たちはこれ以上大きくなることができません。」

「Via Turatiを離れることを決定し、その収益によって、この計画を実現することができるようになりました。」

「本部というだけでなく、商業的な観点からも重要なのです。困難もあるでしょうが、私たちにとって重要な資産であるブランドを発展させることを目指した計画なのです。」

「経済的に困難な時期に直面してはいますが、その点については強く信じています。」

「この投資をすることにより、私たちは収入を増やすことができ、成長につながります。」

「スタジアムそのものについては、他のヨーロッパのトップクラブと競えるような飛躍を実現することが可能になる、という視点でまだ様々な選択肢を検討しているところです。」

「Casa Milanは、単なる本部にはとどまりません。参加と連帯を創りだしたいと考えています。」

「ミュージアム、巨大店舗、私たちのチームの選手が食べるような食事を提供するレストランも置かれることになるでしょう。」

「私たちの将来の計画についての変化とダイナミズムを表現する、完璧な方法となるでしょう。」

ミランは常に、スポーツに関する重要な目的のために活動してきましたが、社会的な目的のためにも活動してきました。ミラノ市のこの一角が、活性化につながるものになれば、と考えています。」

「私たちの建設する一角は、ミラノ市で最も大きなものとなります。将来、ファンがクラブの勝利を祝うためにこの場所に来ることを期待しています。」

ベルルスコーニは、自前のスタジアムを建設し所有するという、進行中の別個の計画についてコメントした。

「スタジムは重要です。先に進むために、私たちには自前のスタジアムが必要なのです。」

「イタリアの制度は私たちにとって有用なものではありませんでしたし、自前のスタジアムを建設することが避けられなくなっています。」

「簡単なことではありませんし、様々な選択肢について検討しています。エキスポを行う地域についての話を聞きましたが、他の場所についても検討しているところです。」

「スタジアムを所有することで、困難な道を歩んでいきたいと思っています。」


ミラン、本部の移転と、完全に自前の新スタジアム建設を正式に発表。この話を読むと、本部とスタジアムを同じ地域に建設するとは限らないようで。バルバラが最後にちょっと触れている『エキスポを行う地域』というのは、今最も有力な候補となっている場所で、以前調べた限りでは、現在の本拠地、サン・シーロがある場所よりもミラノの市街地よりも少し遠いものの、アクセス的には良さそう。色んな都市が、万博を誘致したはいいけれど、その跡地利用に困っていることを考えると、ミランとしてもある程度有利な条件でこの土地を使えるのではないかと思うのですが、果たしてどうなるのでしょうか。その場所なら、スタジアムと様々な施設を建設しても、十分な余裕がありそうなので、個人的には早く決めればいいのに、と思っています。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ついに動き出しましたか、やっとですよ笑 今後の展開に期待です。

  • 2014/04/04(金) 22:58:02 |
  • URL |
  • たもり #0Bw/CRBg
  • [ 編集 ]

新スタジアムに移る前に一度はサン • シーロに行ってみたい....

  • 2014/04/04(金) 23:08:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

サンシーロと呼べなくなるのは寂しいな・・・
伝統のダービーのモチベーションは選手、ファンを含めて慣れる迄は複雑な思いをしそうw
新スタの初戦は泥を被る訳にはいかない!是が非でも勝ちたいから、それまでには勝者のメンタリティを持つ常勝クラブへ返り咲いて貰いたいねw

  • 2014/04/07(月) 18:25:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1635-a7816a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

