赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 ジェノア vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 ジェノア vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


gazzetta_snapshot_20140408_2.jpg
gazzetta_snapshot_20140408_3.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

ジェノア
ガスペリーニ監督:6

ペリン:6
ブルディッソ:5
ドゥ・マイオ:6
マルケーゼ:6
モッタ:7 Best of the Team
ストゥラーロ:6.5
ベルトラッチ:6
アントネッリ:6.5
フェトファツィディス:6.5
ジラルディーノ:5.5
スクッリ:5
セントゥリオン:6
コナテ:評点なし
カライオー:評点なし


【ACミラン
セードルフ監督:6

アッビアーティ:7 Best of the Team
ボネーラ:6
ラミ:5.5
メクセス:6.5
コンスタン:5
デ・ヨング:6
モントリーヴォ:6
本田圭佑:6.5
カカ:6.5
ターラブト:7
パッツィーニ:5.5
バロテッリ:5.5
ビルサ:評点なし
ポーリ:評点なし



本田圭佑の選手評の訳。

本田圭佑:6.5
イタリアでの2点目、セリエAでの初ゴールとなったゴール後、良くなった。しかし、守備についてはもっと行う必要がある。



一部の選手評の訳

ジェノア
モッタ:7 Best of the Team
ライオンだ。(オフサイドにより止められることにはなったが)前半はその爪を研ぎ、後半幸運なゴールにつながるプレーをし、2点目にも迫った。簡潔に言えば、全てのアタッカーよりも多くのものを生み出したということだ。


【ACミラン
アッビアーティ:7 Best of the Team
ゴール前でボールが彼に跳ね返ったのは仕方がなかったが、それでも、ストゥラーロに対するセーブは本当に素晴らしかった。また、混乱した時間にミランを救った。

ターラブト:7
1ゴール1アシストをあげたが、それだけではない。ミランのプレーを是正しようとしたのは彼だった。混乱した時にも惜しみなくプレーし、エネルギーを費やしばら撒いたため、著しく失速した。

モントリーヴォ:6
3試合ぶりに復帰した彼に対して、不安定なことの多い中でチームに共通する継続性を求めることはできなかった。

セードルフ監督:6
暗い時期を克服することができる可能性のある、堅いチームというのは、大きな問題だ。しかし、ヨーロッパリーグはもはや遠い星の話ではなくなった。


本田は『6.5』。守備面での課題を指摘する寸評。僕は残念ながら、試合を通じて観たわけではないので、その辺りの評価はできないのですが、世の中の感想的には、わりと納得の評価のようです。

ミランのベストはアッビアーティ。昨日のプレーを観るかぎり、まだまだやれるでしょう。今年で37歳だけど、ポジション的にも年齢の問題は無いと思うんですよねえ。目も良さそうだし、かつて長きに渡ってミランのゴールマウスを守っていたセバスティアーノ・ロッシだって38歳あたりまでミランにいましたし。いっそのこと、ガブリエルが成長するまで彼が健在であることを期待。そして、そのままGKコーチとして残ってくれたらいいなあ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

チーム内で言えば守備頑張ってたほうだと思うんだけどなー

  • 2014/04/09(水) 03:20:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

まーガゼッタはチャンスとピンチのシーンしか見てないから

  • 2014/04/09(水) 04:30:34 |
  • URL |
  • 名無し #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

モントリーヴォさん、高過ぎやしませんかい?

  • 2014/04/09(水) 04:56:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

「しかし、守備についてはもっと行う必要がある」って。
え~?十分にしてるじゃ~ん!厳しいなぁ。という感想。点数に不満はないけど、この寸評は納得出来ない。確かにゴール決める前まで(特に前半)は良くなかったから、それを指しての表現なんだろうか。だったら普通にそう書いてくれればいいのに。いつもガゼッタのちょっと捻くれた表現は好きなんだけど、こんな普通の言葉で的外れな感じの事を書かれると「え~?」って思う。
アッビアーティがMOMは嬉しいかな。ターラブトだったとしても勿論、異論はなかったけど個人的に今回はアッビアーティだな~と思っていたので。
あと、ガゼッタの紙面、変わっちゃったんですか?
以前の顔写真付きの評価欄、好きだったからちょっと残念だな~。

  • 2014/04/09(水) 09:44:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

基本、イタリアメディアの評価はよ~わからん ということで。

  • 2014/04/09(水) 10:16:41 |
  • URL |
  • KAGOSIMA55 #-
  • [ 編集 ]

タックル数とか成功率はチーム1じゃなかったっけ。確か7〜8回ボール奪取している。守備面ではかなり貢献してると思うんだけどね。

  • 2014/04/09(水) 18:15:45 |
  • URL |
  • kuma #-
  • [ 編集 ]

試合みてたけどミランの攻撃陣のなかじゃ守備かなりやってる方というか何回かピンチつぶしてたしあれで守備足らんてガゼッタは何をみてたんだよとは思う。

  • 2014/04/09(水) 20:55:10 |
  • URL |
  •   #bxvF113M
  • [ 編集 ]

本田の守備はすごく頑張ってた! とは言え奪いに行ってこぼれたボールが結局相手に行っちゃったのが多かったのは確かで、そのせいで印象悪くなってるのかもしれない。

しかしターラブトは使い勝手難しいなー。スタミナや忍耐に欠け過ぎるのどうにかならんのか。攻撃にいいモノを持ってる割に今まで日陰だったのが解るよ。バロテッリも似たようなところあるけどさ。

  • 2014/04/10(木) 00:39:10 |
  • URL |
  •    #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1641-a5e028ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

