赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ガッリアーニ、ここまでのシーズンについて語る

ガッリアーニ、ここまでのシーズンについて語る

http://www.football-italia.net/47591/galliani-milan-objectives-easter

アドリアーノ・ガッリアーニは、本田圭佑にACミランの背番号10のユニフォームを手渡したことを後悔しておらず、「イースターに目標を設定する」ことになりそうだ。

CEOのガッリアーニは、TIMジュニアカップのプレゼンテーションでスピーチを行い、2-1で勝利したアウェーでのジェノア戦における、本田圭佑のセリエA初ゴールを含め、ここまでのシーズンについて語った。

ガッリアーニは、このように語っている。
「雰囲気が良くなってきているし、勝利がその手助けとなっているのは間違いない。本田とアデル・ターラブトは中盤に優れたバランスをもたらしており、1月に獲得した選手たちも良い活躍をしている。アディル・ラミも良いプレーをしているしね。」

「本田はアジアのベストプレーヤーであり、彼については忍耐が必要だ。時間が経てば、背番号10のユニフォームを彼に手渡したという判断の正しさを自ら証明してくれることだろう。」

「ほんの15日前には、全てが上手くいかなかったが、28年の経験を経て、負けている時には、永遠に負け続けるのではないかと考えがちであり、一方で、勝っている時にはそれが永遠につづくのではないかと考えるものだと学んできた。」

「もちろん、現実にはどちらも正しくはない。スポーツにはサイクルがあるものだからね。良い結果は誰にとっても良いものであり、我々がクラレンス・セードルフを選択したのならば、それは彼が優れた監督になるだろうと考えてのことだ。」

ミランは3連勝中だが、まだ11位にとどまっており、ヨーロッパリーグ圏内までは勝点差5となっている。

ガッリアーニはこのように続けた。
「我々は今後も前に進み続け、次のホーム2連戦に勝利し、その上で考えることになるだろう。」

「その2試合後にどのようなことが起こるかを確認し、イースターの土曜日に、何が今シーズンのミランの目標となるかを決めることになる。」

「移籍戦略について? 名前は出さないよ。移籍金が上がってしまうからね。」

ガッリアーニは、バルバラ・ベルルスコーニとともにCEOを務めており、彼女が新たなスポンサーシップに関して「フライ・エミレーツと話をしている」ことを認めた。


ガッリアーニ、今シーズンを語る。本田についてもちょこっと。本田の移籍に関しては、ガッリアーニがかなり強く関与しているので、色々と気になるところもあるのでしょう。

今年のイースターは4月20日だそうなので、4月19日に行われるリヴォルノ戦後に今シーズンの目標をはっきりさせるということですね。確かに2連勝できれば、ヨーロッパリーグ圏内も見えてきそうです。同じく4月19日には、6位のパルマと5位のインテルの直接対決もあるので、少なくともどちらか一方との勝点差は少し詰まることになりますし。ただ、こういう細かい勝点の計算よりも、ガッリアーニの言う通り、まずは目の前の試合を目標にしてそれに勝ち続けていくことが重要なんだと思います。やっぱり勝点が気にはなっちゃいますけどね……。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

EL圏内まで勝点差5!
とりあえず負けない事!できれば勝って欲しい。
選手達も勝てなかった時期よりは、やる気がでてるはず。
お笑い守備はゴメンです。
頑張れ、ミラン (@^∇゜)/ファイッ♪

  • 2014/04/09(水) 22:55:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

EL圏内を目標にするミランか・・・
名は名門、実は中堅のクラブになっちまったなぁ・・・
一つ一つ勝ちを重ねて取り返して行くしかないな!

  • 2014/04/12(土) 15:30:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1642-3c5a8cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

