赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、セードルフ監督に対して、セリエA5位以上でのフィニッシュを要求?

ACミラン、セードルフ監督に対して、セリエA5位以上でのフィニッシュを要求?

http://www.football-italia.net/47880/seedorf-needs-fifth-place-finish

クラレンス・セードルフは、ACミランに4連勝をもたらしたが、それでもクラブは、5位でのシーズン終了を期待していると報じられている。

オランダ人のセードルフは、1月に監督に就任したばかりであり、2016年までの契約となっているが、就任直後の2ヶ月困難な状況を過ごしたことから、この夏の彼の将来に関する様々な予測が常に存在する。

ミランは38歳のセードルフに対して、UEFAヨーロッパリーグ出場権の確保を要求しているとみられており、今日、ガゼッタ・デッロ・スポルトは、最近の好調にもかかわらず、この件がまだ有効であると明示している。

4連勝によりミラネッロのムードは上向いているが、ガゼッタが報じているところによると、セードルフがチームをセリエA5位に導かねば、その将来は、かなり疑わしい状況に陥ることになりそうだ。

6位でもヨーロッパリーグ出場権を確保できることは確実だとみられるが、ミランは、自動的にグループリーグに進出することのできる、5位以上という野心をまだ抱いていると考えられている。

6位の場合。ヨーロッパリーグ予備戦への出場を義務付けられるが、すでに決定しているアメリカでのプレシーズンツアーと日程が重なるため、その出場に難色を示しているようだ。


セードルフは5位以上でのシーズン終了を義務付けられているという報道5位インテルまでの勝点差は5。インテルとの直接対決があるので、そこで勝利できれば、かなり勝点差は詰まりますが、厳しいことに変わりは無し。個人的にはあまり贅沢をいうべきじゃないと思いますが…。そもそもセリエA6位のチームがヨーロッパリーグに出場できること自体、コッパ・イタリア決勝がナポリvsフィオレンティーナになったことによるラッキーなわけですから。セードルフが監督を引き受けた時の状況を考えれば、6位でのフィニッシュでも十分な成績だと思いますし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

無茶振りw辞めさせたいんかwしかも理由がアメリカツアー。。。

  • 2014/04/16(水) 20:30:05 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

クビにしたくて仕方ないみたいだな。全勝したってパルマとインテルが負けてくれないとだめ。どこまで本当の記事か解らないけど、自力で達成不可能なものをノルマにするのは不当だろ。当初のノルマ通りEL圏で十分。どうしてもツアーやりたいならメンバー落としてでもELでろよ。じゃないとクラブとしての信用ガタ落ち。

  • 2014/04/16(水) 20:59:04 |
  • URL |
  •      #-
  • [ 編集 ]

監督だけの責任でないにしろ、
最近の試合は勝利していても中盤の繋ぎすらままならず、
どちらが格下かわからないような内容の伴ってない試合ばかりですしクビにしたくて仕方ないような感じ
個人的にはセードルフの采配には不満が多いので早く辞めてもらいたいのですが
現役を引退してまで監督に就任してくれたことに対する敬意はファンもフロント側も忘れてはいけない

  • 2014/04/16(水) 22:30:55 |
  • URL |
  • 名無しの壺さん #-
  • [ 編集 ]

なんか、もう言葉もないね。
そんなに辞めさせたいなら下手な言い訳はせず、プライドをかなぐり捨ててセードルフに素直に謝って辞めて貰えばいいのに。
元からゴタゴタの絶えないクラブだったけど、最近は情けなさすぎるよ、ミラン (ノ△・。)

  • 2014/04/18(金) 08:06:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1651-a13d5bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

