赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 ACミラン vs リヴォルノ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

セリエA 2013-14 ACミラン vs リヴォルノ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140420_3.jpg
gazzetta_snapshot_20140420_4.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
セードルフ監督:6.5

アッビアーティ:6
アバーテ:6
ラミ:6
メクセス:6.5
コンスタン:6
デ・ヨング:6
モントリーヴォ:6.5
ターラブト:7
カカ:6
ロビーニョ:5.5
バロテッリ:7 Best of the Team
サポナーラ:評点なし
ムンタリ:6
パッツィーニ:6


リヴォルノ
ディ・カルロ監督:5

バルディ:6 Best of the Team
ヴァレンティーニ:6
リナウド:5.5
カステッリーニ:5.5
メスバ:5.5
ピッチーニ:5.5
ベナッシ:5.5
ダンカン:5
グレコ:5.5
パウリーニョ:5.5
エメガラ:5.5
シリガルディ:5
モスケラ:5.5
ベルフォディル:評点なし



一部の選手評の訳

【ACミラン
バロテッリ:7 Best of the Team
最も決定的な存在だった。自らのユニフォームの背番号をも超えた。つまり、自らの背番号に1を足した、セリエAで46ゴール目となった。

ターラブト:7
昨日の試合前まで、彼は3ゴールをあげていたが、サン・シーロではノーゴールだった。しかし、ホームでの初ゴールを決めた喜びを体験し、またその経験は、観客の歓声によりさらに豊かなものとなった。

セードルフ:6.5
リヴォルノは、実戦的なテストと言えないわけではない。少なくとも5連勝により、内部の論争が増えることはないだろう。彼はファンの大きな声を聞いたが、彼の側につく人々もいる。


リヴォルノ
バルディ:6 Best of the Team
連続でのミラクルとはいかなかったが、前半終了間際までは、リヴォルノが降伏するのを防いだ。コンスタンとモントリーヴォに対する2本のセーブが最も困難なものだった。


ベストはバロテッリで『7』。1ゴール1アシストですし納得。あのくらいのプレーをコンスタントにしてくれれば、何の文句もないんだけどなあ…。少なくともあの80%くらいの活躍を常にしてくれれば、彼を手放すなんてとんでもないってことになるんだけど、現状だと年俸と活躍度が若干見合わないところがあるかなあ、という気がしてしまいます。選手としては、大好きだし、期待してるんですけども。

これでミランは6位タイ。昨日の試合前の段階において、ミランと勝点48で並んでいたラツィオとトリノが直接対決を行い、3-3のドローという結果に終わったので、ミランが勝点51でその2チームよりも上に。勝点では同じく6位のパルマと並びました。今の今まで知らなかったんですが、シーズン中は同勝点なら順位の差をつけないのだそうです。しかし、シーズン終了後に順位を決定する必要がある場合、当該チーム間の勝ち点 → 当該チーム間の得失点差 → 当該チーム間の総得点 → 全試合の得失点差 →全試合の 総得点の順で決定するとのこと。というわけで、パルマに2連敗しているミランとしては、何としても勝点で上回る必要があります。パルマの残り試合は、カリアリ、サンプドリア、トリノ、リヴォルノ。対するミランは、ローマ、インテル、アタランタ、サッスオーロ。そう考えると、結構厳しいなあ…。まあ、選手たちにはあまり勝点のことを考えずに目の前の試合をしっかり戦っていって欲しいです。ヨーロッパリーグ出場権はその結果ついてくればラッキーくらいの気持ちで。

なお、本田圭佑選手については、月曜から練習に合流する予定との報道があるようです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

やっぱりローマ、インテル戦が重要になるな
インテル戦は本田、長友のマッチアップ見られるけど、これが終わると直ぐW杯だしヒートアップし過ぎて両者、怪我をしない事を祈る
まぁ、インテルとは戦えそうだけどローマは七連勝?八連勝だっけ?陵辱されそうで心配だ
ミランでも噂があったナインゴラン、リャイッチもいる・・・
トッティはバロを蹴って退場してくれw

  • 2014/04/21(月) 14:30:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

う~ん、相手が厳しいなぁ (>_<) でも連勝してるしEL圏に入ってきたしで、チームのモチベーションも上がってるだろうから何とか頑張って欲しいなぁ。
そして、くだらないゴタゴタを撒き散らす首脳陣に歯ぎしりさせてやれ!
頑張れ、セードルフ!頑張れ、ミラン!

  • 2014/04/21(月) 20:18:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

バロがいい感じで嬉しい(^-^)
絶対、セードルフのおかげ。ちんたらしだした時にセードルフの声がして慌てたように動きだすバロが可愛い(笑)
やれば出来る子(のはず!)なんだから、このまま頑張れ~!

  • 2014/04/21(月) 20:46:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1656-b750404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

