赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 パルマ vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 パルマ vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140420_1.jpg
gazzetta_snapshot_20140420_2.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

パルマ
ドナドーニ監督:6

ミランテ:6
カッサーニ:5.5
ルカレッリ:6.5 Best of the Team
パレッタ:5
モリナーロ:5.5
ガルガーノ:6
マルキオンニ:6.5
パローロ:6
ビアビアニー:5
カッサーノ:5.5
パッラディーノ:5.5
フェリペ:6
スケロット:評点なし
アマウリ:6


インテル
マッツァーリ監督:6

ハンダノヴィッチ:8 Best of the Team
カンパニャーロ:6
サムエル:5.5
ロランド:7.5
ダンブロジオ:5.5
エルナネス:5.5
カンビアッソ:6.5
コヴァチッチ:5.5
長友佑都:6
パラシオ:6
イカルディ:5
サネッティ:6
ボッタ:評点なし
グアリン:6.5



長友の選手評の訳。

長友佑都:6
ザッケローニの視察を受ける中、ダメなところはみせなかった。カバーにも苦しまず、他の選手達同様、序盤はおとなしかったが、後半徐々に存在感を増し、苦しむチームに幅を与えることも多かった。



一部の選手評の訳

パルマ
ルカレッリ:6.5 Best of the Team
いつも以上に堅固だった。イカルディを抑えこみ、自らクロスバーを叩くシュートも。誰かが投げかけた。「彼はすでにルールに適ったパスポートを持っているのだ」と。


インテル
ハンダノヴィッチ:8 Best of the Team
ヨーロッパへとつながるインテルの手。2試合で2度のPKストップと、驚異的なセーブの数々。試合の穴をもカバーする。

ロランド:7.5
サムエル同様、ナポリ戦は出場停止により欠場となる。しかし、昨日は、ヨーロッパリーグにつながるような非常に良いゴールをあげた。インテルにとって、今シーズン最も良い驚きだった。


長友は『6』。何だか最近は6が多いような。まっとうな評価を受けているということなので、これでいいんだと思います。時々不可解な評価だと感じることもありますが、一喜一憂しても仕方ないですし。

ベストはまたしてもハンダノヴィッチ。やはり彼は恐ろしい。実績も含めてバイエルン・ミュンヘンのノイアーが世界一のGKだという評価が多いですが、GKとしての総合力という点でハンダノヴィッチも決して負けていないと思います。もうすぐミラノダービーだから、ミラニスタとしてはあまり調子を上げて欲しくはないんですが、どうせなら両チームベストの状態で戦って欲しいという気持ちもあるし、複雑なところです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

アシストして守備の不安もなくての6ってことはそういう基準で観られている、と思うしかないんでしょうねぇ。。。

せめてクスっと笑えるような評が欲しいもんです。

  • 2014/04/21(月) 16:51:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これくらいやって当たり前と思われてるんでしょう。基準値が高い。それだけのレベルの選手だと評価されてるんだと思っておきます(笑)

  • 2014/04/21(月) 20:29:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

長友は早く移籍してステップアップして。
もっとレベルの高いリーグ、チームでやれる実力は申し分なくある。本人曰く世界一のSBとやらになるといっているのだから尚更まずCL出ないと。インテルを愛しているのはよくわかるが歳も歳だしチャレンジ出来る時間はもう限られてる。頑張れ長友!

  • 2014/04/27(日) 16:00:55 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1657-8a534d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

