赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 インテル vs ナポリ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 インテル vs ナポリ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140427_1.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


試合のレビュー記事がないので、まず試合結果を。

インテル(3-5-2):
ハンダノヴィッチ;カンパニャーロ、ラノッキア、アンドレオッリ;ダンブロジオ(68' サネッティ)、エルナネス(74' グアリン)、カンビアッソ、コヴァチッチ、長友佑都;パラシオ、イカルディ(81' クズマノヴィッチ)

ナポリ(4-2-3-1):
レイナ;エンリケ、アルビオル、ブリトス、グラム;インレル、ジョルジーニョ;カジェホン、メルテンス(70' ハムシク)、インシーニェ;イグアイン(87' パンデフ)

結果:インテル 0 - 0 ナポリ


両チームの評点

インテル
マッツァーリ監督:6

ハンダノヴィッチ:6
カンパニャーロ:6
ラノッキア:7
アンドレオッリ:6
ダンブロジオ:5
エルナネス:5.5
カンビアッソ:6
コヴァチッチ:7 Best of the Team
長友佑都:6
パラシオ:6
イカルディ:5
サネッティ:6
グアリン:6
クズマノヴィッチ:評点なし


ナポリ
ベニテス監督:6

レイナ:6.5
エンリケ:6
アルビオル:6
ブリトス:5.5
グーラム:5.5
インレル:6.5 Best of the Team
ジョルジーニョ:5
カジェホン:5.5
メルテンス:5
インシーニェ:6.5
イグアイン:5.5
ハムシク:6
パンデフ:評点なし



長友の選手評の訳。

長友佑都:6
前半はカジェホンに二度かわされ、クロスも精度を欠き、やや悪かった。その後、欠かすことのない長距離に渡る走りで、より生産性が高くなった。(幸運によってではあるが)イグアインのゴールを防ぎ、パラシオの頭にボールをあわや1-0という場面も作った。パラシオは外してしまったが。



一部の選手評の訳

インテル
コヴァチッチ:7 Best of the Team
インテルでの50試合目にして、彼自身とそのフィジカルコンディションについてのマッツァーリの信頼に値するところをみせ、特に前半はそれが役に立った。コヴァチッチは、クリーンなプレーをし、スペースをこじ開け、相手を手玉に取り、ゴールを狙い、ディフェンスさえもした。後半やや落ち着いたが、どうにもならないほどではなかった。


ナポリ
インレル:6.5 Best of the Team
確かに中盤では数的に不利な状況で、多くのボールをプレーしながら、誤ったボールになることもあった。それでも試合開始から、最も決断力があり、具体的なプレーをしていた。簡潔に言えば、どんどん加速がついていった。最後まで、ゴールに向けてパスを送り続けた。


スコアレスドローという結果はインテルにとって、良かったのか悪かったのか。決定機があっただけに残念なところもあるけど、ナポリにもチャンスがあったので、プラスマイナスゼロというところでしょうか。ミランが負けているので、ヨーロッパリーグ出場権にかなり近づいたのは一歩前進ですね。

長友は平均点。何か具体的な結果を出さないかぎり、長友に平均点を上回る評点はつかないような気がしてきました。高く評価されている証拠なのかもしれませんが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメント読むと日本人に対しては正当な評価は得られないんじゃないかと思うよね…

  • 2014/04/27(日) 23:18:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/28(月) 02:06:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

正直評価点とかなんの指標にもならん
特に有色人種にとっては

  • 2014/04/28(月) 06:29:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

それでもチャンスを作るからミランの試合よりは面白い

あとイグアインは大丈夫だったのだろうか・・・?

  • 2014/04/28(月) 10:33:58 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

長友は相当よかったけどな。
ゴール前で足とられて敵にライナーパス送ったのはごめん、笑ってしまったw

イグアインのあぁいうシーンはリプレイ流される度にびくびくする…
折れてたら変な方向に曲がってたりするし…

  • 2014/04/28(月) 19:14:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1664-0ac44ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

