赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



パッツィーニ、ミラノダービーへの意気込みを語る

パッツィーニ、ミラノダービーへの意気込みを語る

http://www.football-italia.net/48463/pazzini-end-derby-taboo

ジャンパオロ・パッツィーニは、元所属クラブであるインテルに対する「タブー」を終わらせることができると考えており、ミラノダービーを待ちきれずにいる。

ミラノダービーは、今週末に行われるが、両チームはチャンピオンズリーグではなく、ヨーロッパリーグ出場権を争っている。

パッツィーニは、ミランチャンネルに対してこのように語っている。
「自分たちのためにも、ファンのためにも、ダービーに勝ちたい。」

「ローマに負けた後でもあり、できる限り良い方法で準備しなければならないので、この1週間は重要だ。」

「ダービーは常に特別な試合で、元インテルの選手として、良いプレーをしたい。ダービーでは得点をあげたことがないので、そのタブーを終わらせることができれば良いと思う。」

「ダービーでの好結果で、僕たちのファンにも喜びを与えたい。特に、ミランが普段いるような順位にいられていない、困難な1年でもあるしね。」

「このダービーは、自分達、ファン、そしてクラブに満足をもたらすことのできる機会になりうる。」

6位の座をめぐり、勝点差1の中に5チームがひしめき合っており、残り3試合で3連勝したとしても、ミランが来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を確保するだけの勝点には足りない可能性がある。

インテルは、5位の座を確保したようにみえるが、トリノ、ラツィオ、ヴェローナが勝点52、パルマ、ミランが勝点51となっている。

パッツィーニはこのように付け加えた。
「あまり時間が残されていないのは分かっているが、僕たちは、できるだけ多くの勝点を獲得しなければならないし、何を達成することができるのかはその後にしか分からないことだ。」

「今後の3節、目標は勝点9を獲得することだ。」


パッツィーニの言葉。気合が入っている感じがするので、上手い形で起用できるといいですねえ。いっそのこと先発なら面白そうなのに。パッツィーニなら速いクロスとかも活かしてくれそうだし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

エルも帰って来るし、どういう布陣で行くのかね?ダービーだし、いつも以上にスタメン、交替の選手、交替のタイミングが気になる。
来季を見据えた布陣で勝ってくれたら言う事は無いんだけどな。
個人的にはモチベーションと運動量がある選手を選んで欲しいね。

  • 2014/04/29(火) 18:39:28 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ここ数年ダービーに勝ってないからなあ

  • 2014/04/29(火) 21:32:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

勝って欲しい!勝って欲しい!勝って欲しい!
辞めさせられるにしてもセードルフに最低限の花を持たせてあげたい。
今のミランの選手はあまり走らないし、守れないし、すぐスタミナが切れちゃうし、やる気も続かないみたいだけど、でも勝って欲しいよ~(T_T)

  • 2014/05/01(木) 01:19:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1668-871889f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

