赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



アッビアーティ:「ミラノダービーはいつもよりもさらに重要なものになるだろう」

アッビアーティ:「ミラノダービーはいつもよりもさらに重要なものになるだろう」

http://www.football-italia.net/48553/derby-more-important-usual

クリスティアン・アッビアーティは、今シーズンのミラノダービーがいつもよりも「さらに重要なもの」になるだろうと考えている。

ACミランは、日曜にインテルと対戦するが、勝点3を獲得すれば、6位に浮上する可能性がある。

しかし、サン・シーロを本拠地とする両チームが困難なシーズンを送っている状況を考えると、ゴールキーパーのアッビアーティは、この試合が今シーズンにとって決定的なものになることを認めている。

アッビアーティは、ミランチャンネルに対してこのように語っている。
「今年、ダービーはいつもよりもさらに重要なものになるだろう。僕たちの今シーズンは、ここまで上手くいっていないからね。」

「あらゆる細かい部分が両チームの差につながることになりかねないが、僕たちは準備万端だ。」

「チームはその試合に勝利することに集中している。フィジカル面に焦点を当てて、僕たちはみな一生懸命に努力しているよ。」

「だが、心理的な面でも、その試合に備えなければならないことは分かっている。」

「僕自身もそうだが、ベテランは、若い選手たちに落ち着きという感覚を与えるようにしなければならない。そういう心理状態で、その試合に臨む必要がある。」


アッビアーティの言葉。今シーズンは、彼にとっても非常に厳しいシーズンになりましたが、同時にまだ十分な存在感があることを証明したシーズンにもなりました。とりあえず、来シーズンの再契約はほぼ確実だと思います。

来シーズンの構想次第だとは思いますが、アメリアの退団はほぼ確実なので、新たに獲得するGKの候補も何人か挙がってきています。ただ、正直微妙な選手が多め。安価もしくはフリーで獲得できるところにしか目をつけていないんじゃないかと思うような。最近挙がってきている名前は、アジャクシオのギジェルモ・オチョア、レバンテのケイラー・ナバスあたり。それぞれ29歳、27歳とわざわざ獲得するには微妙な年齢。ラツィオのマルケッティの名前も挙がっていたけど、獲得できるとは思えないし。もう少し若くて良いGK穫れないかなあ…。ガブリエルの成長を待つには、あと4,5年くらいかかりそうだし、難しいなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

故障を抱えたアッビに頼ってていいのか?との疑問は残るけど、何処でもGK、DFが不足気味で争奪戦だからなぁ・・・アッビがやれてる内に目処をつけて欲しいところ。
チェルシーからレンタル中のアトレティコのクルトワを獲れないかな?本人はアトレティコで延長を希望してるみたいだけどw

  • 2014/05/01(木) 16:39:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

西川がおるよ

  • 2014/05/01(木) 23:01:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1671-d0c167dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

