赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



デ・シーリョ:「ミランのユニフォームを何年も着続けたい」

デ・シーリョ:「ミランのユニフォームを何年も着続けたい」

http://www.football-italia.net/48913/de-sciglio-future-milan

週末のミラノダービーの勝利によ士気の高まりについて考え、マッティア・デ・シーリョは、ACミランのユニフォームを着ている自らの将来を予想し、期待している。

若きサイドバックであるデ・シーリョは、週末のイベントに参加し、サン・シーロを離れた場合の彼自身の将来を巡る予想に関するものも含め、質問に答えた。

その予想は、今月、もしクラブが彼を売らねばならないとすれば、他のチームからのオファーについても考えるという、彼自身の発言により沸き起こった。

デ・シーリョは、MilanNewsに対して、このように答えている。
ミランに残るか? 僕の気持ちはミランに残ることだとだけ言ってある。ここは僕が育ったクラブだし、僕は幸せだからね。」

「このユニフォームを何年も着続けたいと思っているし、そうなることを期待しているけど、残念ながら、サッカーの世界では何が起こるか誰にも分からない。」

ミランのユニフォームを着ている現在と未来について考えている。」

21歳のデ・シーリョは、セリエA残り2試合に向け、ヨーロッパリーグ出場権獲得の可能性を残した、週末のインテル戦でのミランの勝利について語った。

「ダービーでの重要な勝利の後にファンに囲まれるのは良いものだよ。良い雰囲気になっているし、その勝利は僕たちに残り2試合に向けての士気を与えてくれた。」

「ヨーロッパリーグについて? それを目標としているし、うまくいくように努力するよ。」

「セードルフは、ダービーに向けてモチベーションを高めてくれたかって? 重要な試合では、モチベーションはあちこちから生まれてくるものだ。」

「言葉は必要ないんだ。とにかくその試合の勝ちを考えるだけでいい。その試合が今シーズン僕たちにとって最も重要な試合だったわけだからね。」

「その成功で、士気が高まったし、3年間ずっと勝てていなかっただけに僕たちはハッピーだよ。僕にとっては初めてのダービーでの勝利だったから、余計に嬉しいね。」


デ・シーリョの言葉。彼にはミランに残ってもらわないと困ります。今すぐ放出するメリットが少なすぎます。以前にも書いたことがありますが、こういう選手を放出するようになったら、完全に『売る側の』チームになってしまうので、そこは何とかプライドを持って耐えて欲しいです。ファンとして、1,2シーズンくらい沈むのは我慢できるけど、そういうチームになってしまうのはちょっとツラい。イブラヒモヴィッチとチアゴ・シウヴァを放出した時点で、すでにそういうチームに近づいてるとは思うけど、せめて若手は守ってほしい。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

完全に同意です。

  • 2014/05/09(金) 13:01:09 |
  • URL |
  • ちっぷん #-
  • [ 編集 ]

育てて売って青田買いして売っててのは中堅以下のクラブがやる事
戦力外、構想外なら売られても仕方ないけど、これから代表も支えてミランの主力になるだろう選手を売るなんてあり得ない!
売れる選手じゃなくて売らないとダメな選手がいるしELの出場権を逃したらリストラしないといけないが使える若手は残さないと次のレジェンドは産まれて来ないぞ

  • 2014/05/11(日) 12:05:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イブラとチアゴ・シウヴァは、お給料が (T_T)
でも、これから期待の若手を売るなんて愚行はダメ。
そこまで落ちぶれてない&お馬鹿じゃないと信じたい。

  • 2014/05/11(日) 18:38:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1677-320e0b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

