赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 アタランタ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 アタランタ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140512_1.jpg

文字のみで読みにくい。

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

アタランタ
コラントゥオーノ監督:7

コンシッリ:5.5
ライモンディ:6.5
ベナルアン:6.5
ベッリーニ:5.5
ブリヴィオ:6.5
カルモナ:6
チガリーニ:6.5
バセッリ:6.5
ミリアッチョ:6
ボナヴェントゥラ:6.5
デ・ルカ:6
モラレス:6
ブリエンツァ:7
デニス:7 Best of the Team


【ACミラン
セードルフ監督:5

アメリア:6
デ・シーリョ:5
メクセス:5
ラミ:5
コンスタン:4.5
モントリーヴォ:6.5 Best of the Team
デ・ヨング:6
ムンタリ:5.5
ターラブト:5
本田圭佑:4.5
エル・シャーラウィ:6
バロテッリ:6.5
カカ:5
パッツィーニ:5



本田の選手評の訳。

本田圭佑:4.5
ますますミステリアスな存在に。かろうじて5,6回ボールに触った程度。中央が混雑していたのは事実だが、彼はそこから抜けだそうとさえしなかった。



一部の選手評の訳

アタランタ
デニス:7 Best of the Team
この大きなストライカーはますます大きな存在となってきている。PK以外にも、Tanque[『戦車』を表す。デニスの愛称]は単独で仕事を果たした。ボールをキープし、チームを使うのか、それとも速いワンツーを狙うのか、のタイミングを理解している。そのヘッドは常に危険だ。

ブリエンツァ:7
数分しかプレーしていないが、ベルガモに勝利をもたらした素晴らしいゴールに、その報酬を与えないことなどできるだろうか?


【ACミラン
モントリーヴォ:6.5 Best of the Team
本来のモント。ボールを呼び込み、先制点につながるプレーをする。残念ながら、ミランはそれに続かなかった。

エル・シャーラウィ:6
ファラオが戻ってきた。何度もスプリントと、プレーしようという意欲をみせた。モントリーヴォが先制点につながるプレーをするきっかけとなったのは彼であり、デ・ルカに対して素晴らしい戻りをしたのも彼だった。

セードルフ監督:5
コンディションの悪い選手にこだわり、他の選手を忘れてしまう。アバーテについては、名前も挙がってこない。また、必要とされる交代ができなかった。


本田には『4.5』という評価。後半、エル・シャーラウィの投入でボールがスムーズに動いた時間帯があったのは確かだから、こういう評価になるのも仕方ないのか。厳しすぎるとは思うけど、積極性に欠ける印象があったのは確かだし。

数字的にはヨーロッパリーグ出場権獲得の可能性は残っていますが、現実的にはほぼ不可能になり、また、ターラブトを先発から外した今回の采配もあって、セードルフに対するガッリアーニの不信感は相当大きなものになったと報じられています。残るはサッスオーロ戦のみなので、そこで何とか良いプレーをして欲しいとは思いますが、今シーズン限りでのセードルフ退任はもはや止めようがない流れになっているようです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

残念だけど、この評価も仕方ないですね。
見るべき点を見出すのが難しい出来だったと思います。
チームメイトからもスターターからいるべき選手なのか、疑問視されてるように映りました。

今季はずっと開幕直後を除いて、ずっと不安定でしたね。
調子が上向くと疲労の影響で身体が耐えきれなくなってしまう。
一昨年夏からほとんど休みなしでやってきた代償を、
今年に入って一気に払わされているように思えます。

W杯がなければリフレッシュに専念して欲しいところですが、
それも難しそう。

ほんと困難な事だらけな選手ですね。。。苦笑

  • 2014/05/12(月) 16:49:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田ははっきり言ってスケープゴートにされてる感じがアリアリだな

今ゲームだって下げて以降に負けてるのにな

収穫は、イタリアのスポーツ記者ってのは、噴飯ものの幼稚なレトリックでも務まるのが分かったってこと位か

そんなの知ったって何の意味もないがまあ、碌でもないガゼッタ何とかってのに数か月付き合わされりゃ、多少は言いたくもなるわな

誤解は生じないとは思いますが、管理人さんには勿論感謝してますよ、元記事がゴミだって言ってるだけです、念の為

  • 2014/05/12(月) 18:15:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

シードルフ監督は先ず、人間的に素晴らしい。これ、監督としてスゴく大事なこととで、窮地に追い込まれた時こそハッキリと出ますよね。選手としても素晴らしかったが、益々好きになりました。寿司バー経営していると言うことで日本びいきなところも大いに結構。本田選手は、その恩をしっかり返して欲しいです。

  • 2014/05/12(月) 19:20:53 |
  • URL |
  • けん #-
  • [ 編集 ]

本田のユニ買っておかないと来年にはプレミアが付きそう

  • 2014/05/12(月) 19:30:10 |
  • URL |
  • 名無しの日本人 #-
  • [ 編集 ]

ホンダかばってガゼッタこき下ろしてる奴何様なん?
ホンダ確実に良くなかったでしょ。
ガゼッタの記者よりサッカー知ってるとでも思ってんの?
バカなんじゃないん?

  • 2014/05/12(月) 19:32:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

他の選手が良くて本田だけが駄目ってんなら全然叩かれて良いと思うけど
ミラン全体が非常に悪く酷い状態なのに本田メインで叩かれてるのが残念でならない…

  • 2014/05/12(月) 19:38:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

素人は記者を批判しちゃ駄目なのかw
じゃあプロ選手批判してるお前は黙れや

  • 2014/05/12(月) 20:01:13 |
  • URL |
  • #YqzQT8Bs
  • [ 編集 ]

ミラン弱いなぁ強いミランを見たい
監督変わるなら頼みます

  • 2014/05/12(月) 20:21:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

点とったら高採点になる記事のどこがサッカー知ってる人の採点なの

はっきり言ってバロテッリとかひどすぎて先発してるのが不思議なレベルでしょ
すぐ不貞腐れる態度も含めて

  • 2014/05/12(月) 20:39:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

前半のフォメは練習してたんだろうか?
ともかく、このレベルだとモチベーションが試合内容にかなり影響するのが
よくわかった。前節限定のやる気はなんだったん?
何故に持続できない?

  • 2014/05/12(月) 20:48:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

サッカーを良く分かってない、なまぬるい事ばっか書いてる日本の新聞記事に慣れてて悪い選手にはジョーク交えて痛烈に批判するガゼッタの記事を冷静に受け止められないヤツが居るから日本はサッカーが強くならないんだよ!!!!

  • 2014/05/12(月) 20:57:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田のいない後半は勝てましたかw
しょうもない採点
前半機能しなかったのを本田一人のせいにしてる
w杯で活躍して移籍できるといいね

  • 2014/05/12(月) 21:04:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

日本のスポーツ紙のほうが痛烈批判しているだろ?何いってんの?ここまで読唇術とかよくわからんゴシップ記事を大々的に本田批判に使うようなメディアは他にないでしょ。同じハーフタイム交代の香川には優しいのにな。管理人まで信じちゃっているし(笑)

  • 2014/05/12(月) 22:02:51 |
  • URL |
  • #YqzQT8Bs
  • [ 編集 ]

ガゼッタ云々抜きで本田は悪かったとおもいますよ
色眼鏡でみすぎて全然冷静に観れてない人が多いよねここ

  • 2014/05/12(月) 22:08:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なんで悪かった選手いなくなったのに
オウンゴールでしか点取れないし
2失点もするんだろw

  • 2014/05/12(月) 22:11:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

じゃあ本田がいる間に得点をとったのか?と言われればそうじゃないですしね~
別に悪かったのが本田だけとも全く思いませんが

  • 2014/05/12(月) 22:14:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田擁護が醜すぎるな。
本田は遅いっていうと絶対に「遅くない」って言い張る奴もいるし。本人が認めてるのにw
それで最終的に「一般人と比べれば速い」だって。しょうもない・・・。

  • 2014/05/12(月) 22:47:27 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

しょうもないクラブに移籍してしまったね

  • 2014/05/12(月) 23:11:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

しょうもないのは本田批判しか生き甲斐の無いお前の人生だと気づけ。

  • 2014/05/12(月) 23:13:44 |
  • URL |
  • #YqzQT8Bs
  • [ 編集 ]

前半はカカがトップ下みたいな役割をしてて本田は少し戸惑ってるような感じにも見えましたけどね。いきなりトップ下どうぞ…て言われてもこのチーム状態では上手くいかないのは分かりますがセードルフも本田は悪かったと認めてるように動きが悪かった。もっと出来る選手だと思ってたんですけど…

  • 2014/05/13(火) 00:09:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>何で悪かった選手が居なくなったのに失点するんだろ

内容と結果は別やからサッカーは面白いしサッカーの醍醐味でしょ。ベンチに下がってからチームが負けたのが唯一の救いやからて見苦しい言い訳。

  • 2014/05/13(火) 00:20:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今回の本田は擁護できないな
自分の本来のポジションであの出来では・・・
日本人だから本田に注目して見てるけど、そうじゃなかったら空気だよ

それよりも体がすごく重そうな感じがするのが心配
しかも休みなくW杯、色々とツイてないな

  • 2014/05/13(火) 00:49:44 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

ミランはエルシャーラウィー以外全員4じゃボケ

  • 2014/05/13(火) 04:08:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

スカパーの番組でイタリアでの経験もある名波が言ってたよ…日本のサッカー記事を書いてる記者は野球担当の記事らが書いてるらからダメだって…
日本ほスポーツ氏はお前みたいな何も分かってないにわか向けに書いてるだけ!!

  • 2014/05/13(火) 05:25:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いまさらガゼッタの評価で騒ぐ必要もないと思うけど、ことさら本田をこき下ろそうという意図は感じる

>ミランはエルシャーラウィー以外全員4じゃボケ
まあ普通の感覚だとこうだわな

  • 2014/05/13(火) 07:34:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

明らかに周りとフィットしていない
格上の選手達の中に入ると、彼本来の良さが完全に消えてしまう
鶏口牛後路線が向いてるのだから、移籍すべきだと思う

  • 2014/05/13(火) 11:22:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/13(火) 12:24:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

戦術の問題点などの会話ってのは無いんですねダメだった。よかった。
子供の会話ですか?

ホンダの特性バロの特性

両方を活かせない監督の戦術やフォメ

もしくはやろうとしていることを実践出来ない選手の問題なのか

  • 2014/05/13(火) 12:28:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ガゼッタ記者は長友のインテル加入時期もへんな採点多かったし
あんま気にしないほうがいいかも

それにしても本田どうしたんかな
W杯までに調子上がるといいんだけど、良かった時より筋肉も結構落ちてるよね

  • 2014/05/13(火) 16:24:15 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

本田いなかったシーズン前半戦は好調で
3位以内には入ってたんだろうな・・・

  • 2014/05/13(火) 18:03:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

  • 2014/05/13(火) 19:24:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田ファンの俺はミランで今うまくいっていないが心配はしていない。本田ならいずれ適応するし移籍したとしても日本を引っ張る存在に変わりはない。
ただ気にしていることは本田の身体能力や判断スピード、技術が明らかに目に見えて衰えている点。ただただ調子が悪いだけなのか、とにかくW杯で鬱憤晴らして暴れて欲しいね

  • 2014/05/13(火) 19:32:38 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

ちょっと思ったのが、本田の「個人的な思いもあるW杯」と言うコメントで、W杯後に引退しないか少し心配です...

  • 2014/05/13(火) 23:21:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

信者どもはいい加減現実を見ろよw

  • 2014/05/13(火) 23:36:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

どうでもいいけど場違いコメ多すぎだろ。2ch帰れや。

  • 2014/05/14(水) 20:21:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チームが弱いのを一人の選手のせいにする方がおかしい

  • 2014/05/15(木) 17:37:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のミランに期待という言葉はない。
まったく機能していない。個人評価
で最高点だとか最低点とか幼稚事。
の一人一人が個人戦してるようなチームに将来性なんてない。

  • 2014/05/17(土) 13:13:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

どっちにしろ!
人の意見にケチつける奴が大陸の人でしょ!間違いない

  • 2014/05/18(日) 17:25:34 |
  • URL |
  • パカンコク #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1683-f7d79b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

