赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、ハキム・マストゥールをトップチームに昇格させる

ACミラン、ハキム・マストゥールをトップチームに昇格させる

http://www.football-italia.net/49133/milan-add-mastour-first-team

ACミランは、15歳の新星、ハキム・マストゥールを正式にファーストチームに入れることとなった。

トレクアルティスタのマストゥールは、モロッコ人である両親のもとに、レッジョ・エミリアで生まれ、6月15日で16歳になる。

彼はすでに複数のスポンサー契約をかわしており、自らのスキルをみせるような、プロモーションビデオの撮影にネイマールらとともに参加している。

今日、アドリアーノ・ガッリアーニCEOは、ファーストチームのメンバーにマストゥールをお披露目するためにミラネッロのトレーニンググラウンドに姿をみせた。

彼は現在まで、アッリエーヴィ・ナツィオナーリでプレーしており、ピッポ・インザーギ監督率いるプリマヴェーラのチームでも何度かプレーしている。

セリエAからの特別許可が下りたことにより、マストゥールは、今週末に行われるサッスオーロ戦の招集メンバーに入り、15歳でセリエAデビューを果たす可能性があると報じられている。

マストゥールは、レッジアーナから、2012年に50万ユーロで加入したが、アヤックス・ユースアカデミーへの移籍も取り沙汰されている。


サッスオーロ戦でマストゥールがいきなりのセリエAデビューを果たす可能性があるとの報道。正直早過ぎるとは思いますが、観てみたいような気も。最近観た映像ではまだまだ線が細く、どのくらいやれるかは分かりませんが、サッスオーロ戦の展開次第では、試してみてもいいのかもしれません。ただ、ヨーロッパリーグ出場がかなり厳しくなっているとはいえ、やっぱり勝たなきゃいけない試合なので、よほどの状況でないと起用できないとは思いますけれども。

アヤックス・ユースアカデミーは、マストゥールについて100万ユーロという移籍金でオファーをしているとか。ミランにとっては、将来を担う可能性もある選手ですし、出さないとは思うんですが、ちょっと心配。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

マストゥールを放出する程ミランが馬鹿だとは思わないのでそこは大丈夫でしょう。
主さんも書いてある様にまだまだ線が細いので、トップチーム帯同は良いですが、怪我だけには気をつけて欲しいですね。本当に。

  • 2014/05/15(木) 00:38:53 |
  • URL |
  • ニスタ #-
  • [ 編集 ]

一度トップを体験させて目標を持たすために使うのならいいかも
あとは本人がどう感じるか。勘違いせずに順調に伸びてくれると嬉しい

  • 2014/05/15(木) 09:11:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

大事に育てて欲しかったのに・・・
未だ身体が出来上がってない成長期だろ?後二年程待てなかったのかよ
それにしても15・6歳に頼らないといけないミランになったとは・・・情けない
各選手もその事を自覚して欲しいね

  • 2014/05/15(木) 12:43:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いや選手よりフロントに問題があるだろ・・・

  • 2014/05/16(金) 02:40:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1684-5d672b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

