赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 ACミラン vs サッスオーロ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

セリエA 2013-14 ACミラン vs サッスオーロ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140519_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
セードルフ監督:6

アッビアーティ:6
デ・シーリョ:6
ラミ:6.5
メクセス:5
コンスタン:6
ザッカルド:6
モントリーヴォ:6
デ・ヨング:6.5 Best of the Team
ムンタリ:6.5
エル・シャーラウィ:6.5
カカ:5.5
バロテッリ:5.5
ターラブト:5.5
パッツィーニ:6


サッスオーロ
ディ・フランチェスコ監督:5.5

ポミニ:6
メンデス:5.5
テラノヴァ:評点なし
カンナヴァロ:5
アリアウド:5
ロンギ:6
チブサー:5.5
マスッチ:6 Best of the Team
マニャネッリ:5.5
ミッシローリ:5
ビオンディーニ:6
ベラルディ:5
ザザ:5.5
サンソーネ:5



一部の選手評の訳

【ACミラン
デ・ヨング:6.5 Best of the Team
またしても自らゴールを決め、ミランでの最高のシーズンを締めくくる。チームがそれに呼応しなかったのが非常に残念だ。

エル・シャーラウィ:6.5
サン・シーロでは12月11日以来のプレーで、世界を広げたいと考え、前に立ちはだかるあらゆる選手を吹き飛ばそうとしていた。得点にも近づいた。

ラミ:6.5
ザザがアッビアーティに向けて放ったシュートに対するブロックを高く評価。

セードルフ監督:6
バカンスの時間だ。今後どうなるかを見極めねばならない。その指揮下で勝点35を獲得。この実績に不満はないが。


サッスオーロ
マスッチ:6 Best of the Team
彼の投入がチームにとって良いきっかけとなり、チームの重心を押し上げるのに大いに貢献した。


ベストはデ・ヨング。今シーズン、彼の重要性は際立っていました。この試合では、最終的に右サイドバックまでやってくれたし。彼の健闘に応えられるよう、来シーズンはチーム全体の復活を期待したいと思います。

エル・シャーラウィもコンディション的な問題は全くないようで一安心。カンナヴァロに削られた時はちょっとヒヤッとしたけど、その後も問題なくプレーしてました。ワールドカップで彼の姿をみることができないのは残念ですが、その分コンディションをしっかり整えて新たなシーズンに向かって欲しいと思います。ヨーロッパリーグの大会に出場できない分、アメリカツアーなどを上手く使って調整して欲しいです。

セードルフに対しては、お別れっぽい言葉。セードルフが指揮を執ったのは、セリエA後半戦の19試合で、11勝6敗2分け勝点35。単純計算ですが、シーズン前半戦でもこの数字で終わっていれば、勝点70で4位に相当するので、数字だけでみれば悪くないんですが、ユヴェントス、ローマなどの上位のチームと対戦した時にはチーム力の明らかな差をみせつけられ、また、重要な場面での交代枠の使い方など、監督としての経験のなさが露呈するところもありました。実績がない監督を起用したわけだから、それも仕方ないんですが、クラブの首脳陣としては解任の意向のようです。自分たちの責任も大きいんですけどね、本当は。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

この内容でも勝ち点がぶっちぎりならいいですけど、そうでもないですからね。なんにせよ最初から経験豊富な監督を呼べよとは思いますけどね

  • 2014/05/20(火) 19:38:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフに対しては右も左も分からない中、結果だけはそこそこ出した点は評価したい。
けどもこれからは上との差を詰められる方にお願いしたい。心からそう思います。
管理人様、今シーズンもお疲れ様でした。ありがとうございました。
シーズンオフ中もワールドカップや監督・選手の移籍関連でサッカー界は忙しそうですね・・

  • 2014/05/20(火) 21:17:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフを解任した場合2年間セードルフに違約金として給料を払っていかなきゃいけないんですよね
その金でラミ買えますよ・・・
ポンポン監督の首切ってたら、
只でさえお金無いのにもっとメルカートで使えなくなっちゃいます

  • 2014/05/21(水) 11:23:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1692-1c7324f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

