FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

ACミラン、ゴールキーパーのアガッツィ獲得を発表

ACミラン、ゴールキーパーのアガッツィ獲得を発表

http://www.football-italia.net/49503/milan-confirm-agazzi-capture

ACミランは、元カリアリのゴールキーパー、ミカエル・アガッツィを3年契約で獲得したと発表した。

29歳のアガッツィは、この夏にミランにフリートランスファーで加入することに合意したと報じられていたが、この度、ミランがその獲得を認めた。

ミランは木曜に以下のような簡潔な声明を発表した。
ミランは、2017年6月までの契約でミカエル・アガッツィを獲得したことを発表します。」

アガッツィの加入は、クリスティアン・アッビアーティがミランとの契約を1年延長したと発表された翌日に公表されたことになる。

昨シーズン、アガッツィは、契約更改の意志がないことが明らかになったため、カリアリとの関係が悪化し、シーズンのうち6ヶ月をキエーヴォで過ごしていた。


ミラン、アガッツィの獲得決定を発表。このタイミングで出してくるってことは、多分報じられていた通りに、冬にはもう決まってたんだろうなあ。アメリアの退団は決まっていますし、アッビアーティがファーストチョイスである状況はしばらく変わらないだろうけど、年齢も年齢ですし、来シーズン、アッビの存在を脅かすような存在になってくれたらむしろ嬉しいです。良いGKであることは間違いないので。そして、アガッツィがファーストチョイスの座を手にしたあかつきには、アッビには気持ちよく現役を退いて、ミランのコーチにでもなっていただけたらいいなあ、と思います。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1695-b47ea695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)