赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、インザーギがトップチームの監督に昇格する可能性が濃厚に

ACミラン、インザーギがトップチームの監督に昇格する可能性が濃厚に

http://www.football-italia.net/49703/milan-choose-inzaghi-coach

ピッポ・インザーギが、シルヴィオ・ベルルスコーニとアドリアーノ・ガッリアーニとの会談を行ったことから、ACミランは彼を新監督に就任させるつもりだとみられている。

クラレンス・セードルフは、1月にマッシミリアーノ・アッレグリの後任となったばかりだが、ピッチ上での問題に加え、ガッリアーニとの関係も破綻したことから、2016年までの契約を全うすることなく、この夏で退団する可能性が非常に高くなっている。

ミランは後任を探しており、最近では、セビージャのウナイ・エメリに関心を持っているとの報道があったが、今週彼自身がセビージャとの契約更改を示唆したことから、この路線については可能性が極めて低くなった。

このような状況を踏まえ、ベルルスコーニ会長とガッリアーニ副会長は、Arcoreにあるベルルスコーニ所有のVilla San Martinoで3時間に及ぶ首脳会談を行ったが、その場には、プリマヴェーラのピッポ・インザーギ監督も同席していた。

元ストライカーのインザーギは、この夏にトップチームの監督に就任する候補のひとりに以前から名前が挙がっていたが、昨晩遅くまで話し合いが行われたことにより、その実現に同意したものとみられている。

まだ正式な声明は発表されていないが、ミランがインザーギを昇格させることを選択したのはほぼ間違いなさそうだ。

セードルフが現在の契約を放棄するまで交渉を続けてから、その決定を正式に発表するか、もしくは、38歳のセードルフが受け取るはずだった500万ユーロを彼に支払うことで契約を破棄することに甘んじるかについては予想が分かれている。

一方、インザーギの監督就任に伴って、長年に渡ってアシスタントコーチを務めてきたマウロ・タソッティがあらためてその地位に就き、クリスティアン・ブロッキがインザーギの後任としてプリマヴェーラの監督に就くとも報じられている。


結局、インザーギがトップチームの監督に昇格するという線で落ち着きそうな情勢に。インザーギ自身はやる気十分だと思うので、問題はセードルフとの契約をどう処理するかというところに集約されそう。そもそも実績ゼロの監督に対して2年半の契約って何なんだろうなあ…。資金不足のクラブとしては色々と考えるでしょうが、契約破棄のためには結局ある程度の額を払うことになるものと思われます。一括で300万ユーロくらいを払って退団してもらう感じかなあ? 全くの想像だけど。

インザーギの監督就任については、正直もっとじっくり成長してからトップチームの監督になって欲しかったという思いが強いですけども、これもまた運命だと思ってとにかく応援したいです。プリマヴェーラでは4-3-3で戦っていましたので、それを踏襲した戦い方をすることでしょう。個人的には、クリスタンテ、ペターニャあたりを上手く使ってくれると嬉しいです。首脳陣に期待したいのは、1シーズンくらいは多少成績が残せなくてもガマンして欲しいということですが、できないんだろうなあ、あの人たちには…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

フロントがしっかりサポートすれば
ベルが采配に口を出してこなければ
ファンが半年で文句を言いださなければ

未知数だがもしかしたらやっていけるかもしれない

  • 2014/05/28(水) 08:12:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アッリエーヴィん時は433でしたがプリマでは4312が多かった気がしますが…
個人的にはファラオが開花した433でまた見たいですけど。

  • 2014/05/28(水) 09:36:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフの扱いw
これは喧嘩別れ以上の何か冷酷な別れに近いですね
レオ以上の復讐心燃やしてもおかしくない…

  • 2014/05/28(水) 12:38:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

管理人さんのコメントが俺の思いを代弁してくれてたw
友達起用をせず試行錯誤、紆余曲折なんでもいいから改善しようと試みる様子が伺える限りチームが低迷しようが来季CLを逃そうが応援し続けるよ
スーツ姿でピッチサイドに立つピッポは絵になると思うしねw

  • 2014/05/28(水) 13:33:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフとフロントの対立が2月のナポリ戦後からって時点でね
現役引退させてまで連れてきたのに喧嘩するの早すぎだろ

  • 2014/05/28(水) 22:46:51 |
  • URL |
  • 名無しの権兵衛 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1700-ee5ddc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

