赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



メネズ、ミランを選択した理由を語る

メネズ、ミランを選択した理由を語る

http://www.football-italia.net/50397/menez-ibra-thiago-prompted-me

ACミランは、ジェレミー・メネズがメディカルチェックのためにクラブを訪れていることを発表し、彼自身もミランを選択した理由について語った。

フランス人のメネズは、パリ・サンジェルマンからのフリーでの移籍を完了させるために、昨晩現地入りした。

今日、ミランは、27歳のメネズがLa Madonnina medical centreに到着した時の姿を掲載し、ウィンガーのメネズがすでに同様の移籍を完了させているアレックスと同じ手続を踏むことになると発表している。

昨晩もメネズは移籍について簡単な声明を発表していたが、今日ミランチャンネルのインタビューに応じている。

かつてローマでプレーしていたメネズは、クラブの広報との会話の中でこのように説明している。
「ここにいられてとてもハッピーだ。」

「僕がミランを選んだのは、昨シーズンが厳しいものだったとはいえ、ミランはミランだからだ。偉大な存在に戻り、何か重要なものを勝ち取りたいと思っている。」

「インザーギ監督は来季にかけており、ミランで成功したいと考えていると思う。彼は選手として多くのものを勝ち取ってきたし、監督としても勝利をテにしたいと考えているんだ。」

メネズは、2年前のズラタン・イブラヒモヴィッチとチアゴ・シウヴァと逆方向に移籍することになる。

「イブラヒモヴィッチとチアゴ・シウヴァは、ミランについて良い話ばかりしていたし、ミランを離れたことを後悔してもいた。彼らがするのはいつも良い話ばかりだったし、彼らの言葉によって僕がここに来たのも確かだ。」

「僕のポジション? ここ3年のうち2年は、前線でプレーしていて、中央も左右のサイドもやっていた。監督次第だから、僕がどこでプレーすることになるかは、その時になってみないと分からないね。」

「僕が最優先するのはミランだ。僕たちは、セリエAで3位以内に入らなければならないし、セリエA優勝も狙っていくよ。」

「一生懸命努力して、その後どうなるかはその時にみてみよう。今シーズンは良い戦いができることを期待している。」

「ファンには、フィールドに全てを捧げることを誓う。そして、ミランにタイトルをもたらせることを期待してる。このクラブはそれに値するクラブだからね。」

「ファンにはくれぐれもよろしくと伝えておきたい。」


メネズのミラン移籍の背景には、イブラヒモヴィッチとチアゴ・シウヴァの言葉が。いつかは戻ってくるんでしょうか、あのふたり。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

イブラもチアゴもミランではいい思いでがあるでしょうからね。
イブラは難しいけど、チアゴには戻ってきてほしい。。

  • 2014/06/13(金) 17:13:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イブラもチアゴも今でもミランを愛してくれてるよね。
ありがたいことです。
もう一度、見たいけど無理なんだろうなぁ (;_;)

  • 2014/06/15(日) 03:18:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チアゴシウヴァは戻ってくる意思はあるらしいので2,3年後には戻ってくると信じています

  • 2014/06/16(月) 11:38:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

二人とも年金リーグの如く年金クラブとしか見てないと思うよ
チアゴは戻りたいと話すけどミランに戻ってタイトルを獲る力になりたいとは言わず、欧州のタイトルが欲しいからタイトルが獲れるクラブへ移籍したいと言ってる
過去は過去、前を向いて進もう!

  • 2014/06/18(水) 15:00:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1716-fcada0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

