赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、ヴェローナのイトゥルベに2500万ユーロのオファーを提示?

ACミランヴェローナのイトゥルベに2500万ユーロのオファーを提示?

http://www.football-italia.net/50502/milan-make-%E2%82%AC25m-iturbe-bid

ACミランヴェローナの若手選手である、フアン・イトゥルベ獲得に、移籍金2500万ユーロのオファーを提示しているが、ローマやユヴェントスなどとの競争に直面することになるだろうと報じられている。

アルゼンチン代表経験もあるイトゥルベに関しては、1シーズンのレンタル期間を終え、買取権を行使したヴェローナが現在その保有権を持っている。

しかしながら、今シーズンのパフォーマンスによりその評価額が高騰したため、イトゥルベが[ヴェローナのホームスタジアムである]スタディオ・マルカントニオ・ベンテゴディに残留することはないと考えられている。

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによると、ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ会長がイトゥルベに対する2500万ユーロのオファーに許可を与えたようだ。

21歳のイトゥルベは、ジェレミー・メネズとアレックスに続く加入選手として、ピッポ・インザーギ新監督にとっての巨額な投資となりそうだ。

ローマとユヴェントスもイトゥルベに引き続き関心を持っており、また、ヨーロッパの複数クラブも若手フォワードのイトゥルベに注目しているとも報じられている。


ミランがイトゥルベに2500万ユーロのオファーを用意する?との報道。イトゥルベはパラグアイで育ち、パラグアイ代表でのプレーも1試合経験したものの、パラグアイ協会と揉め、結局アルゼンチン代表でのプレーを選択した、左利きのアタッカーで21歳。2013-14シーズンはヴェローナで33試合8ゴールという結果を残す。確かに良い選手だとは思うけど、2500万ユーロっていうのはちょっと高すぎませんかね? メネズも獲得したんだし、エル・シャーラウィだっているし、その額を払ってまで獲得する必要があるとは思えないんですが、どうでしょうか。それだけ払えるなら、もっと確実に計算できる選手が買えそうだしなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

2500万ユーロ・・。
それだけあればラツィオのカンドレーヴァが獲得できるんじゃ・・。
右が本職だし、運動量も豊富。
メネズは左右兼用で考えれば、仮にニアンが戻ってこなくてもサイドアタッカーは盤石になると思いますね。

  • 2014/06/16(月) 16:49:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ベルはマンジュキッチ、エル、イトゥルベを並べたがってるって話があった様な・・・
個人的にメネスはターラブトとたいして変わらないんじゃないの?フリーだから安上がりの方を選んだのかな?って思いが強い

  • 2014/06/18(水) 15:38:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1723-ff64be7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

