赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



バルバラ・ベルルスコーニ:「バロテッリは替えのきかない存在ではない」

バルバラ・ベルルスコーニ:「バロテッリは替えのきかない存在ではない」

http://www.football-italia.net/50940/berlusconi-balotelli-not-irreplaceable

ACミランのバルバラ・ベルルスコーニ共同CEOは、「マリオ・バロテッリは替えのきかない存在ではない」と警告するとともに、カカが退団する可能性と、フアン・イトゥルベに関する交渉についても語った。

シルヴィオ・ベルルスコーニ会長の娘であるバルバラ・ベルルスコーニは、Milan Cruiseの就航に際し、記者団に対してこのように語った。

今日、アーセナルとナポリがバロテッリの獲得に強い熱意を持っていると報じられたことを受け、バルバラは彼に関する質問を受けた。

「バロテッリは素晴らしいプレーヤーであり、イタリアが誇る真の才能であるが、替えのきかない存在などいない。何が起こるかについては、今後見守っていくことになるだろう。」

リッキー・カカの契約には、6月30日までに退団することができるという条項が含まれていることから、彼についても疑問符がついており、サンパウロや、MLSのオーランドシティへの移籍が取り沙汰されている。

「カカはミランで歴史を作ってきたし、彼が本当に落ち着いた状況で今回の重要な決断をしなければならないことは分かっている。残留してくれれば嬉しいが、彼が退団を希望する可能性についても考慮に入れておかねばならない。」

バルバラは、エラス・ヴェローナのフォワード、フアン・マヌエル・イトゥルベへのオファーに関する報道を認めた。イトゥルベの移籍金は、2500万ユーロと噂されている。

彼女は、プレスカンファレンスでこのように述べている。
「アドリアーノ・ガッリアーニと父がその件で動いている。我々は、非常にしっかりしたクラブであり、収入という点では、ヨーロッパでもベストに入っている。」

「父がまだミランに対する投資を望んでおり、以前以上に強いチームにするために再建しようとしていることは確証を持って言える。2019年と2020年の間には、ミランが新たなスタジアムを確保できることを望んでいる。」

今シーズン、ミランは、短命に終わったクラレンス・セードルフに代わり、ピッポ・インザーギをプリマヴェーラから昇格させる形で新監督を迎えることとなっている。

「ピッポは、勝者のメンタリティを持っており、彼が良い仕事をしてくれるであろうことは間違いないと思っている。我々の目標は、チャンピオンズリーグに返り咲くことであり、彼の熱意がチーム全体に伝わることを期待している。」

「セードルフは、困難な状況の中でクラブにやって来た。よくやってくれたし、彼の将来に幸多からんことを祈っている。」


バルバラ・ベルルスコーニ、色々と語る。バロテッリについては、金額次第では、あっさり放出の方向なんだろうなあ。計算できるフォワードを確保するのは難しそうだから、あまり良いことだとは思えないんだけど、ミランとしては、現金が欲しくて仕方がないんでしょう。イトゥルベについては、マジで動いているようです。繰り返しになるけど、良い選手ではあっても、2500万ユーロは高くないでしょうか? その額が使えるなら、もっと他にやるべきことがあるような気がします。

カカについては、退団の方向で話が進んでいる感じ。サンパウロの会長もカカがミランを退団する可能性はかなり高いと発言しています。オーランドシティの方もカカの獲得についてあとは詳細な条件を決めるだけというような話をしているようで、外堀がだいぶ埋まってきたようにみえます。最終的にはカカ自身が決めることですし、彼がミランに残してきたものを考えると、カカの気持ちを最大限に尊重した結果なら、どんなものでも受け入れるしかありませんね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

バロ、カカが消えたらもう中堅クラブですやん・・・スター選手がほとんどいない。本田輝いてくれんかなぁ。精神はすばらしいんだけど、キックの精度落ちすぎてるのが気になる。

  • 2014/06/24(火) 03:11:40 |
  • URL |
  •    #-
  • [ 編集 ]

バロ (;_;)
残して欲しいけど、無理かなぁ。

  • 2014/06/24(火) 11:05:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チチャリート来てくれないかな(´・ω・`)
チチャ来たらユニフォーム買うお(´・ω・`)

  • 2014/06/24(火) 12:11:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1729-23110889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

