赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



カカ、ミラン退団&オーランドシティ移籍がほぼ決定? 火曜にも発表か?

カカ、ミラン退団&オーランドシティ移籍がほぼ決定? 火曜にも発表か?

http://www.football-italia.net/51263/report-kaka-orlando-sao-paulo

リッキー・カカについて、火曜にオーランドシティ加入が発表されるが、6ヶ月間はサンパウロで過ごすだろうと、報じられた。

ブラジル人のカカとACミランとの契約には、ミランがチャンピオンズリーグ出場権を逃した場合、退団を許可するという条項が含まれている。

カカは、この法的な抜け道を利用するかどうか躊躇しているが、ESPNによると、すでに決断しているようだ。

カカは、7月1日の火曜に、メディカルチェックを受け、契約にサインした後、フロリダでお披露目され、オーランドシティの選手として正式に発表される予定だと報じられている。

オーランドシティは、2015年3月までMLSに加入しないため、カカは、最初の6ヶ月間、最初に所属したクラブであるブラジルのサンパウロにレンタルされる予定だという。

一方、ミランは、カカの年俸により浮いた金額をヴェローナの若手有望株であるフアン・イトゥルベへのオファー資金とするようだ。


カカのオーランドシティ移籍がかなり確実な情勢に? やはり、カカの契約に含まれている条項は、フリーでの退団を許可するというもののようで、ミランに移籍金は入らないらしい。カカ自身がそれを望むのであれば仕方ないと思います。ミランがカカをつなぎとめられるクラブじゃなくなっているという事実を含め、かなり寂しいですけど。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1733-196b6f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

