赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、双方の合意に基く、カカとの契約解消を正式に発表

ACミラン、双方の合意に基く、カカとの契約解消を正式に発表

http://www.football-italia.net/51360/official-kaka-no-longer-milan

ACミランは、双方の合意に基づいて、カカとの契約を解消することに合意したと発表した。

ブラジル代表でもあったカカについては、ここ数週間、ミランを退団し、MLSのオーランドシティと契約するとの噂が強まっていた。

今日の午後、プレーメーカーのカカが、その契約を解消することを決断し、ミランもそれに同意したと、ミランが発表したことを受け、その噂は実現にさらに近づいたようだ。

ミランはこのような簡潔な声明を発表した。
「ミランは、双方の合意に基づいて、カカとの契約を解消したことを発表します。」

これにより、かつてバロンドールを獲得したカカがアメリカに向かい、そこで数時間後に契約に合意することは確実な情勢となった。

今日の午後、ガゼッタ・デッロ・スポルトは、カカがフロリダに向かっており、そこで契約に合意した後、少年時代に所属していたサンパウロに3ヶ月間レンタルされると報じていた。


ミラン、カカとの契約解消を正式に発表。残念ですが、仕方がありません。カカには、アメリカ大陸でさらに良いサッカー選手生活を送ってほしいと思います。クラブにとっては、苦渋の決断だったのかもしれないけど、ヨーロッパの大会がない来シーズンは試合数も少なくなることですし、高額な選手をカットする勇気も必要。ロビーニョについても、引き取ってくれるところがあるなら、カットしていいと思うけど、ロビーニョの場合は本人の問題があるからなあ。移籍話が持ち上がった時にも個人条件で合意できなかったわけだし。

なお、カカとロビーニョの年俸としてミランが使うはずの額は、約1300万ユーロ(約18億円)。この額があれば、ラミとターラブトを最初に決まっていた額で買い取ってもお釣りがくるんじゃないか、と。プレーをみるかぎり、ラミの700万ユーロって買取額はお買い得だから、最低限ラミだけでも確保して欲しいんだけど、結局、この2人については、流れちゃいそうだなあ…。パリ・サンジェルマンからアレックスとメネズをフリーで獲得したことがその代わりってことでしょうか。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

もうひとつ気になるのはモナコはファルカオの抜けた補填にバロテッリを本気で取りに来るのかな?バロテッリの去就やいかに…

  • 2014/07/01(火) 10:46:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ラミはチームの核になる選手だと思ってたけどどうして確保しないんだろう。他の選手の士気も削ぐと思う
あれだけ頑張ってたのに

  • 2014/07/01(火) 20:51:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

カカ、バロ、ロビーニョ、メクセス、ザッカルド辺りは手離すべき。エマも離れるみたいだけど、一旦ここで整理(悪い意味ではない)しておかないと。まだ国内リーグとカップ戦のみのチームの選手数ではない。

  • 2014/07/03(木) 12:44:06 |
  • URL |
  • 正直言って #-
  • [ 編集 ]

不要なのはこの辺
4mメクセス
2.7mパッツ本田
2.5mマトリロビエッシェン
1.1mエマ

  • 2014/07/03(木) 15:36:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑パッツォ以外は納得

  • 2014/07/03(木) 22:16:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田にもう半シーズンチャンスをくれてもいいじゃない。

  • 2014/07/03(木) 22:48:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1736-209e2813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

