赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 セミファイナル ブラジル代表 vs ドイツ代表 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 セミファイナル ブラジル代表 vs ドイツ代表 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140709_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

ブラジル代表
スコラーリ監督:3

ジュリオ・セーザル:5
マイコン:5 Best of the Team
ダンテ:4
ダヴィド・ルイス:4
マルセロ:4.5
ルイス・グスタヴォ:5
フェルナンジーニョ:3
フッキ:4
オスカル:4.5
ベルナルド:3
フレッジ:3
パウリーニョ:5
ラミレス:5
ウィリアン:5


ドイツ代表
レーヴ監督:8

ノイアー:7
ラーム:8
ボアテング:7
フンメルス:7
ヘヴェデス:7
ケディラ:8
シュヴァインシュタイガー:7
クロース:9 Best of the Team
ミュラー:8
クローゼ:7.5
エジル:6.5
メルテザッカー:6
シュールレ:7.5
ドラクスラー:6




一部の選手評の訳

ブラジル代表
マイコン:5 Best of the Team
最後まで白旗をあげようとしなかった選手のひとりだった。しかし、彼がチームに勢いをつけようとしても、砂漠で叫んでいるようなものだった。誰も彼に続かず、誰も彼と関係を作ろうとしなかったのだから。

オスカル:4.5
今回のワールドカップで最も失望した選手のひとり。才能はあるが成長していない。彼がゴールを実現させたという事実だけでは、彼の評価を高めるには不十分だ。

スコラーリ監督:3
完全に試合に失敗した。ネイマールに代わりベルナルドを入れるという決断は、自殺行為だった。中央の選手を3人先発で起用したのは、何かを投げ出したかのような不合理さだった。


ドイツ代表
クロース:9 Best of the Team
バイエルンのスターによる2ゴールと1アシスト。彼のフットボールは、今や24カラットの輝きを誇り、ジュリオ・セーザルを襲う度に暗殺者のような冷酷さをみせる。

ラーム:8
マルセロの足元から悪質なボールを奪う。右サイドで継続的なオーバーラップもみせる。総合力のあるプレー。印象的だった。

ケディラ:8
圧倒的。30分までの攻撃では、中盤にブラジル代表の選手がほとんどいないかのようだった。自らの最高傑作の試合を鮮やかなゴールで締めくくった。

ミュラー:8
先制ゴールを決める。最も重要なゴールだった。ブラジル代表がダメだったこともあるが、彼の存在はエレガントだった。これで[今回のワールドカップ]5ゴールとなった。得点王も狙える。

レーヴ監督:8
クローゼに賭け、ポドルスキとシュールレをベンチに残したことによる動きを予想していた。ドイツがリスタートを組み立てる際の手際の良さは学ぶべきものだ。


ブラジル代表は、ベストのマイコンでも『5』という評価。前線のフレッジ、ベルナルドの『3』が印象的。正直、フレッジってブラジル代表でセンターフォワードを担うレベルの選手かなあ、って思っちゃうところがある。そう言えば最近、ブラジル代表のセンターフォワードってパッとしないなあ。

ドイツ代表は、全体的に高評価。当然ですが。ただ、先発した選手たちが軒並み高評価な中、エジルだけが『6.5』という微妙な評価なのが、彼らしい。あと、あらためて思うのは、ラームは本当に良い選手だなあ、ということ。彼がチームにいてくれたら、監督は助かるだろうなあ。さあ、決勝の相手はオランダ、アルゼンチンのどちらになるでしょうか。個人的にはオランダとの対戦の方が観たいかなあ…。

なお、3位決定戦は、首都ブラジリアにある、エスタジオ・ナシオナル・デ・ブラジリアで行われるんですが、本当に観客は入るんでしょうか。ブラジルにとっては、2位でさえほぼ無意味だろうに、3位決定戦って…。終始ブーイングが響き渡るスタジアムの様子が予想されます。よく考えたら、決勝戦もブラジルサポーターの観客が大量にチケットをおさえてるだろうから、どんな雰囲気になるか予想できないなあ…。アルゼンチンが優勝しちゃったりしたら、マラカナンはどんな空気になるんだろう…。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1743-adb3e0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

