赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



マトリ、ジェノアへのレンタルが正式に決定

マトリ、ジェノアへのレンタルが正式に決定

http://www.football-italia.net/51913/genoa-confirm-matri-capture

ジェノアは、アレッサンドロ・マトリをACミランからのレンタル移籍で獲得したことを正式に発表した。

かつてユヴェントスに所属していたマトリは、今週、メディカルチェックと手続を終えており、来シーズンに向けてのジェノアへの移籍についてすでに語っていた。

ジェノアは、その公式サイト上で、ジェノアのトレーニングウェアに身を包んだ、29歳のマトリの画像とともに声明を発表し、移籍を公にした。

声明は以下の通り。
ジェノア・クリケット・アンド・フットボール・クラブは、ミランのストライカー、アレッサンドロ・マトリのスポーツ面の権利を一時的に獲得することに関する正式な文書を、リーグに提出したことを発表します。」

「同選手は、コンディション確認のためにクラブを訪問しており、リーグ戦を戦うコンディションに戻すことに関する一連のテストにも参加しています。」

マトリは、昨年の夏、ユヴェントスからミランへ1100万ユーロで移籍したが、ミランでは不調に終わり、昨シーズンの後半6ヶ月、フィオレンティーナにレンタルされていたため、わずか1年で4つのクラブに所属したことになる。

マトリは、アルベルト・ジラルディーノの広州恒大移籍決定から、24時間以内に行われる。


マトリのジェノアへのレンタルが正式に決定。レンタルってことになってるけど、本当にマトリの年俸の全額をジェノアが払うのかどうかは疑問。マトリの昨シーズンの年俸は、250万ユーロ。それに対して、移籍するジラルディーノの昨シーズンの年俸は120万ユーロ。大体半分くらい。ジェノアがいきなりその倍以上の額を用意できるとは思えない。マトリだって、ある程度の年俸減額は仕方ないとしても、いきなり半分にされたんじゃ税金も払えなくて大変だし、結局はミランが半分くらい出して、200万ユーロくらいの年俸を確保することになるんじゃないかと。完全に想像ですけども。とにかくマトリには、良いシーズンを送ってほしいと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

完全移籍で放出できない辺りに今のミランの交渉下手ぶりがうかがえる

  • 2014/07/13(日) 11:05:27 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1748-df3f57b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

