赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ユヴェントス、コンテ監督退任&アッレグリ新監督就任

ユヴェントス、コンテ監督退任&アッレグリ新監督就任

http://www.football-italia.net/52186/official-juve-hire-allegri

ユヴェントスは、ソーシャルメディアを通じ、マッシミリアーノ・アッレグリをアントニオ・コンテの後任として、監督に任命したことを発表した。

前任のコンテ退任という衝撃的なニュースは、昨晩発表され、ユヴェントスは、元ACミラン監督のアッレグリを監督として迎えるという速やかな行動をとった。

ユヴェントスの公式ツイッターアカウントで、このような簡潔な声明が出されている。
「アッレグリがユヴェントスの新監督となります。」

アッレグリは、英国夏時間14:00開始予定のプレスカンファレンスで新監督としてお披露目される。


ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督退任&マッシミリアーノ・アッレグリ新監督就任という本当に衝撃のニュース。心の底からビックリしました。

コンテは、チームのフロントと補強策などで意見が対立したために契約延長に合意することができず、退任ということになりました。チェザーレ・プランデッリ監督の退任により空位となっているイタリア代表監督の候補になっているという噂もありますが、現時点において、その件との関係は無いとされています。

さらに、アッレグリ新監督という衝撃。来シーズンに向けての準備期間がもう始まるので、急いで決めなければならないのは分かりますが、それにしてもアッレグリとは…。ケガの影響もありましたが、アッレグリ監督の構想から外れたのも出場試合数が減ったことの要因のひとつで、結局、アッレグリ就任2シーズン目を前にしてユヴェントスに移籍したピルロにしてみれば、あまり気持ちのいいものではないかもしれません。まあ、プロですし、ピルロもいい年齢なので、上手くやっていくでしょうが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

これ、本当に驚いた
アッレグリの監督としての評価はかなり落ちたと
思ってたのに...しかもユーベとは...

  • 2014/07/18(金) 14:09:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

何人か名前が出てたけど、アッレグリ監督で決まりですか。
個人的にはアッレグリ監督は嫌いじゃないんですけど、ユーベの監督としてはどうなんだろう?
ミランはフロントがゴタゴタしてたのもあったと思うけど、ユーベってどうなんだろう?

  • 2014/07/19(土) 10:44:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1755-f433a230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

