赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ロビーニョ、1年のレンタルでサントスに復帰することが決定

ロビーニョ、1年のレンタルでサントスに復帰することが決定

http://www.football-italia.net/53605/official-robinho-moves-santos

サントスは、かつて同クラブに所属していたロビーニョがACミランから復帰すると発表した。

サントスは、ミランのフォワードであるロビーニョの移籍先として噂されていたが、今日の午後、その獲得を発表した。

30歳のロビーニョは、サントスでそのキャリアをスタートさせ、2008年にレアル・マドリーに移籍したが、1年のレンタル移籍で古巣に戻り、背番号7をつけることになりそうだ。

ロビーニョはこのようにコメントしている。
「サントスは僕の故郷だ。とても気持ちのいい場所だよ。ファンからの愛にピッチ上で応えたいと思っている。」


ロビーニョのサントス復帰が決定。結局、1シーズンのレンタルということに。ミランとしては、大したお金にならなそうな契約ですが、比較的年俸も高めだし、移籍先が決定しただけでもよしとすべきなのでしょう。おそらくロビーニョ自身も個人条件で多少妥協した部分があるのではないかと思います。サントスでの活躍を期待しています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1773-701c6ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

