赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



バロテッリ、ミランのチームメイトに別れを告げたと報じられる

バロテッリ、ミランのチームメイトに別れを告げたと報じられる

http://www.football-italia.net/54674/balotelli-bids-farewell-milan

マリオ・バロテッリは、リヴァプールへの移籍をひかえ、ACミランのロッカーを片付け、チームメイトに別れを告げたと報じられている。

ミランは、プレミアリーグのリヴァプールと24歳のバロテッリの売却について交渉中であると認めている。

すでに移籍金2000万ユーロでの取引が合意に達しており、バロテッリの代理人が今日の午後、シーズン600万ユーロでの5年契約について交渉を行う準備をしていると報じられていて、また、バロテッリは、今日の練習前に、これが彼にとって、「ミラネッロでの最後の日」になるだろうと語ったとも報じられている。

今朝の練習後、バロテッリがドレッシングルームのロッカーを片付け、ミランのチームメイトに別れを告げたことは間違いないようだ。


ここへきて、バロテッリのリヴァプール移籍が急速に実現に向かっている模様。確かに今のミランに年俸600万ユーロは出せないし、2000万ユーロという移籍金は魅力的だと思うけど、この時期にバロテッリがいなくなって、その穴を埋められるかどうかはかなり微妙。本職のセンターフォワードはパッツィーニしか残らないわけだから、補強は絶対に必要。だけど、おそらく2000万ユーロのメインの使い道はピッポが熱望している『右サイドでプレーする左利きのアタッカー』になるだろうから、センターフォワードの補強にどれだけ使えるかは分からない。いいのかなあ、これで…。

今のところ、バロテッリの代役として名前が挙がっているのは、コロンビア代表&ポルトのジャクソン・マルティネス。ブラジルワールドカップの日本代表戦で2ゴールをあげた選手ですね。そりゃいい選手だと思うけど、正直バロテッリよりも高いような…。最初のシーズン400万ユーロほど支払ってレンタルし、その後の3シーズンくらいかけて2400万ユーロくらいを支払うことで完全移籍にするというレンタル+分割払いという方式を考えていると報じられていますが、そんなに虫のいいことが可能なのでしょうか。不安が募るばかりです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

相手があることなので何とも言えない部分はあるが売るの遅いんだよなあ
代役探そうにもマーケット終盤じゃあもう目ぼしい選手が残ってないよ
また後手後手に回って昨シーズンのマトリみたいなのを割高で掴まされるという嫌な予感がする

  • 2014/08/21(木) 21:17:39 |
  • URL |
  • 名無しの壺さん #-
  • [ 編集 ]

これが移籍期間序盤で、代わりにマンジュッキッチとかなら納得できるんだけど…。

  • 2014/08/21(木) 23:12:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ホントに動きが遅いですよね
ここまできたらカバーニ取ってくるくらいのミラクル起こして欲しいものです

  • 2014/08/22(金) 00:20:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

デストロ来ないかな~

  • 2014/08/22(金) 00:24:26 |
  • URL |
  • Gotz #-
  • [ 編集 ]

CL出場逃した時にバロちゃんクラスは他チームに移籍しちゃうだろうなとは思ってたけど、いざ本気で移籍されると悲しいものだなぁ…

  • 2014/08/22(金) 07:18:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1788-55ed8a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

