赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



バロテッリ、リヴァプールへの移籍がさらに近づく

バロテッリ、リヴァプールへの移籍がさらに近づく

http://www.football-italia.net/54724/balotelli-agreement-medical-close

マリオ・バロテッリは、個人条件に合意していることが明らかであり、今日メディカルチェックのために旅立つとみられていることから、リヴァプールへの移籍がますます近づいている。

報道によると2000万ユーロ(約27億円)とされる移籍金で、ストライカーのバロテッリに関してACミランリヴァプールが合意したことに始まり、またその後、ミラネッロでバロテッリがチームメイトに別れを告げたことを受けて、代理人のミノ・ライオラは、昨日、個人条件について確定させるためにリヴァプール首脳陣と会談を行った。

最初の会談では合意に達せず、ライオラは、今日プレミアリーグのリヴァプール側ともう一度交渉を行うとみられており、合意が近づいているようだ。

すでに合意に達しており、バロテッリは、リヴァプールと5年契約を結び、リヴァプールは課税後の額で年に手取り600万ユーロ(約8億円)を支払うことになると予想されている。

ガゼッタ・デッロ・スポルトは、間もなく発表されるだろうが、フォワードのバロテッリが、アウェーで行われる、元所属クラブのマンチェスター・シティ戦に間に合うことはないだろうとみている。

また、イタリアでは、今日バロテッリがメディカルチェックを受けるためにリヴァプールに向けて出発すると報じられている。彼はイタリア時間の午後1時にプライベート機でリヴァプールに向けて出発するとみられる。

イギリスでは、リヴァプールが、契約に通常以上の数の素行に関する条項を契約に盛り込もうとしていると報じられている。


バロテッリの移籍はほぼ確実に。一応メディカルチェックが残ってはいるけど、まあ決まるでしょう。その後の報道では、すでにイギリスに向けて出発したようです。

元々今回の件は、おそらくライオラが仕掛けたのではないかと思います。バロテッリ自身のイタリアでのプレーに対するモチベーションが明らかに低下しているので、イングランドで引き取ってくれるクラブはないかと考え、自らリヴァプールに売り込んだんじゃないかと僕は思っています。そうでもなきゃこの時期にリヴァプールが動くことはさすがになかったんじゃないか、と。また、ミランもすぐに使える資金が欲しくなってその話に乗ったんじゃないか、と。完全なる想像の世界ですが。これが良い方向に転べば、フロントのファインプレーだけど、昨年のマトリみたいなこともありますし、この時期から激しく動き出すクセは一体何なんでしょうか…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

移籍による悪影響も少なからずあると思いますが、この放出は正解だったと思います。個人的な見解ですが、この2年間で希望の持てるサッカーをしていたのはバロテッリのいない半シーズンだったとさえ思っています。
もちろんバロテッリだけが原因ではありませんが、ここ最近連携によるゴールを滅多に見なくなったのも前線の連動性のなさによるものでしょう。
新しく1人か2人、チームに献身性と運動量をもたらしてくれるような選手が来てくれることを祈ります、、


蛇足ですが、ライオラの血(?)が着実に減っているのは少し嬉しいです。。(笑)
アバーテはどうなるんでしょうかね

  • 2014/08/23(土) 00:15:06 |
  • URL |
  • ペペロンチーノ #9fn0MV6o
  • [ 編集 ]

バロが出てても出てなくても連動性皆無な気がする。バロいなくなったから1発がなくなって余計やばくなるんじゃないだろか

  • 2014/08/23(土) 07:03:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

補強出来なかった場合どうするんだろうね
FW少ないし戦術変える必要が出てくると思うけど

  • 2014/08/23(土) 17:35:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

今のミランフロントは選手層より新スタジアムの事で頭がいっぱいなのかなぁ…

  • 2014/08/23(土) 23:25:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1790-05ebb304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

