赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】Trofeo TIM カップ 2014 ガゼッタ・デッロ・スポルトの記事 一部訳

海外の反応】Trofeo TIM カップ 2014 ガゼッタ・デッロ・スポルトの記事 一部訳

ガゼッタによるこの試合の記事

gazzetta_snapshot_20140824_1.jpg

各チームについて、準備ができている選手と、準備が遅れている選手を短いコメント付きで紹介。ミランの部分だけ訳しました。

内容は、続きを読む、で。


まずは準備ができている選手について

デ・シーリョ
彼の存在はまさにお手本だ。走り、攻撃し、また動き出す。それでも、セリエAトップのチームであるユヴェントスによって、ミランが分断されるギャップを小さくすることができる。リヒトシュタイナーに攻勢をかけ、常に押しこむ。開幕戦で出場停止なのが非常に痛い。

本田圭佑
ユヴェントス戦でゴール、サッスオーロ戦でアシスト。普通のパフォーマンスだったが、インパクトは強烈だった。他のアウトサイドの選手たちについても朗報があった。メネズはモチベーションが高く、9番のような役割を果たそうとしていた。エル・シャーラウィは、重要なチェンジ・オブ・ペースをみせられる状態に戻った。

ディエゴ・ロペス
ユヴェントス戦で、3本の重要なセーブをみせ、バレンシア戦での不安定さが消え去ったことを明らかにした。ミランのようなチームにとって、信頼のおけるゴールキーパーというのは基本的な要素だ。ガッリアーニやインザーギが彼を高く評価していることの意味を証明してみせた。



次に準備が遅れている選手について

エッシェン
彼はエキスパートであり、1対1の対戦を恐れることはない。しかし、ディフェンスの前でプレーするだけの足は持っていないし、チームの動きをオーガナイズするだけの技術的なクオリティも持ってはいない。一方で、私たちは理解している。これこそ、ミランがいち早くしっかりと処理すべき役割であることを。

アバーテ
ポグバの侵入に苦しんで、攻撃の幅を広げられ、自由にプレーされてしまった。彼のサイドでミランはやや苦しんだ。また、攻撃面でもアバーテは危険な存在になれなかった。デ・シーリョのパフォーマンスとの違いが際立った。

パッツィーニ
ミランはカウンターアタックを主体にプレーしており、パッツィーニの個性は、そのようなプレーにとって理想的とはいえない。彼はしかけ、味方からのパスを受けようとしていたが、チームはトップにとどまることを期待してはいなかった。むしろ相手のパスを邪魔するように動き出し、相手にプレッシャーをかけることでボールを奪い、スペースに走ることを期待していたのだ。


確かに昨日のデ・シーリョは良かった。左でも右でも彼は紛れも無く一流だと思います。アルメロがまだそんなに存在感を発揮してはいないけど、彼が左で固定できるようなら、やっぱりデ・シーリョには右でプレーして欲しい。

本田についても、好意的な評価。『普通のパフォーマンスだったが』っていうのは気になるけど、結果を残せばそれでも評価はついてくる。それに個人的には、ゴール&アシスト以外の部分でも悪くなかったと思うけどなあ。本田、メネズ、エル・シャーラウィという並びだと、結構自由にポジションを入れ替えることができるし、中盤の構成力がやや欠けるところを補うこともできるので、わりと良いかな、と思いました。

気になったのは、パッツィーニかなあ。なんだか、精神的な部分での落ち着きが若干欠けているような気がしました。相手のディフェンスにイライラをぶつけていたり。パッツィーニは好きなので、もっと堂々とした気持ちでプレーしてくれると、嬉しいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

もしかしたら、普通のパフォーマンスってのは、いつもこれくらいやれってことなのかも知れませんね

  • 2014/08/24(日) 21:35:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

全てはシーズン始まってからよ

  • 2014/08/24(日) 22:17:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

※1さんの言う通り「我々が本田に期待している基準」
て事なんでしょうね。
管理人さんの書かれてる様、このプレーを続けて、
しっかりと得点に絡めれば、何の問題もないんでしょうね。

  • 2014/08/24(日) 23:53:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ミランの10番はこれが普通。
ってことでしょう。
実際そう思いますし、本田はこれくらいできて当然と思ってます。
やっと戻ったという感じ。

  • 2014/08/25(月) 01:50:22 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

ミランに来てから最高のパフォーマンスと言って良いと思います。
一応、実力はあることを見せれたのが良かったかな。FKを枠に飛ばす力も持ってることを見せれたし。

  • 2014/08/25(月) 02:27:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

誉めてるんだけど、普通のパフォーマンスだったが強烈だった

  • 2014/08/25(月) 11:35:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ぶっちゃけ本田にとっても普通のパフォーマンスだと思う。
今まではボールが回ってこなかったり、右に張らされてたから評価しようにもできなかった。

  • 2014/08/25(月) 19:07:58 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

アギーレJで本田がどういう扱いになるか分からんけど
代表との掛け持ちでコンディション崩さないと良いなぁ

  • 2014/08/25(月) 20:40:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1794-530f4a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

