赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 インテル vs サッスオーロ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 インテル vs サッスオーロ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


仕事で試合は観られず…。派手な試合だったのに…。

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140915_2.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

インテル
マッツァーリ監督:7

ハンダノヴィッチ:6
アンドレオッリ:6.5
ラノッキア:7
フアン:6
長友佑都:6
エルナネス:6.5
メデル:7
コヴァチッチ:7.5
ドド:7
オズヴァルド:7
イカルディ:8 Best of the Team
エムバイェ:6
グアリン:7
パラシオ:評点なし


サッスオーロ
ディ・フランチェスコ監督:3

コンシッリ:5
ヴルサリコ:5.5
テラノヴァ:4
アリアウド:4
ペルーゾ:5
ビオンディーニ:4.5
マニャネッリ:4
ミッシローリ:4
ベラルディ:4.5
ザザ:4
サンソーネ:4
ガッツォーラ:4.5
タイデル:5.5 Best of the Team
パヴォレッティ:5



長友の選手評の訳。

長友佑都:6
チームメイトがほとんどの場合で左から試合を組み立てることを好んだため、試合から消えることが多かった。ディフェンスでは注意深かった。



一部の選手評の訳

インテル
イカルディ:8 Best of the Team
情け容赦がない。ラグビー選手のような1点目、ストライカー然とした2点目、連続でのダイナマイトのようなシュートによる3点目。ディフェンスが彼に対してカギを開け放っていたことも確かだ。

コヴァチッチ:7.5
インテルのユニフォームを着てのセリエA初ゴール、1アシストをあげ、何度もイニシアチブを握った。マテオは、インテルを動かすためのスペースと時間を見出した。


サッスオーロ
タイデル:5.5 Best of the Team
彼が最初からプレーしていなければならなかったし、それは結果論ではない。元インテルのタイデルがいれば、中盤はもっとバランスがとれていただろう。また、そのシュートについても、他の選手よりも相手にとって危険なものだったはずだ。

ディ・フランチェスコ監督:3
トップを増やしてもどうにもならない。間違ったチーム構成(なぜアンテイを外したのか?)、間違った姿勢、全てが間違いだった。彼のサッカー哲学を信奉している者にとっても、より厳しい態度を取らざるを得ないだろう。


さすがに7-0という結果だっただけに、インテルが一方的に高い選手評。特にハットトリックのイカルディに対しては当然の高評価。他の選手達もかなり高め。コヴァチッチは好調ですねえ。2ゴール2アシストのオズヴァルドが7というのは少し意外。長友については、確かに目立てなかった印象。攻撃ほぼ全部左からなんですもの。安定感という点では、ドドに負けないと思うんですが、今はドドが本当に調子良さそうだからなあ。

サッスオーロは、後半45分しかプレーしていないタイデルがベストで、しかも5.5という評価。ディ・フランチェスコ監督に至っては、3というあまりみたことのないような低評価。イタリア代表としてブレイクしたザザも4という評点に終わっています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

サッスオーロベストがインテルからローンのタイデルとはサッスオーロ良いとこなさすぎる
オズバルドは確かに2G2Aにしては評価低めですねえ
1点目はほぼドドが評価されて2点目はグアリンからのプレゼントっぽかったからかな
アシストの方も得点決めたコバチッチやグアリンが凄かったし
その他の動きもいいと思ったけどそれ以上にコバチッチやイカルディが目立ってた印象ですわ
長友はガゼッタ評どおりの印象ですね、守備で安定したいい仕事をしてたと思います

  • 2014/09/15(月) 18:56:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イカルディは良い選手だね
私事がどうにも印象を悪くするけどw

  • 2014/09/15(月) 19:42:45 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

試合内容が一年前と同じデジャブった

  • 2014/09/16(火) 00:50:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1822-1101a16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

