赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ディエゴ・ロペス、エル・シャーラウィのユヴェントス戦出場が困難な状況に?

ディエゴ・ロペス、エル・シャーラウィのユヴェントス戦出場が困難な状況に?

http://www.football-italia.net/55918/lopez-ses-doubts-juve

ACミランは、ディエゴ・ロペスのコンディションについて様子を見ており、彼とエル・シャーラウィは、週末のユヴェントス戦に出場できるかどうかが微妙な状況だと報じられている。

スペイン人のディエゴ・ロペスは、日曜に行われ、両チーム合わせて9ゴールをあげたパルマ戦で、4失点目を喫する際に、立ち止まってしまい、ハムストリングを負傷したとみられている。

Sky Sport Italiaによると、32歳のディエゴ・ロペスのケガは、太もも裏の屈筋に関するものであり、試合後彼は歩くのにも苦労していたと報じられている。

ミランは、このケガにより、ゴールキーパーのディエゴ・ロペスが、週末のユヴェントス戦に出場できるかどうか分からない状況になったと考えている。

ミランの公式TV局であるミランチャンネルは、ミランが月曜中にロペスのコンディションに関する検査を行う予定であり、センターバックのアレックスについても検査が行われると報じている。

一方、ステファン・エル・シャーラウィについても、先週負った足首のケガが炎症を起こしているとみられ、第3節までに回復するのは非常に難しい状況となっている。

フェルナンド・トーレスの足首のケガはさほど重傷ではないとみられ、ユヴェントス戦でデビューすることはできる可能性が高そうだ。


ユヴェントス戦、ディエゴ・ロペスとエル・シャーラウィの出場が難しい状況に、という話。ハムストリングのケガは長引きそうで怖い。アッビアーティもプレシーズンマッチで観た限りでは、相変わらずの鋭い反応で、十分に役割を果たしてくれるでしょうが。

フェルナンド・トーレスについては、ユヴェントスに間に合いそう。考えてみれば、ラツィオ戦の先制ゴールでエル・シャーラウィが本田に出したアシストみたいなプレーはフェルナンド・トーレスならできそう。一方、昨日のメネズみたいなプレーはトーレスにはできないから、システムを変えずに左にフェルナンド・トーレスを入れるだけでいいんじゃないかと思う。でも、守備が心配だから、先発は結局ボナヴェントゥラかな。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

今のシステムならトーレスはトップじゃなくてウインガーのがいいと思う

  • 2014/09/16(火) 00:40:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

演技じゃなかったのか
ユベントス戦にいないのは痛いなあ

  • 2014/09/16(火) 09:43:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズ、トーレス、本田の並びを見てみたいです。

  • 2014/09/16(火) 09:49:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あ、久しぶりに書き込めるみたいだ

うわ~、ユベントス戦、楽しみだったのにエルシャラとディエゴロペス無しかぁ
トーレスが出れるかもっていうのは楽しみだけど
アッビに頑張ってもらうのはいいとして、やっぱりちょっと残念
でもチームの調子は良いから(良い…よね?(笑))ミラン頑張れ!
守備陣は特に頑張れ(笑)

  • 2014/09/16(火) 13:56:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

トーレスは当面の間交代要員でいいでしょう
せっかくうまくいってる前線をわざわざ変えるべきではない
おそらくパルマ戦と同じ陣容になるでしょうが、ゲーム終盤での脆さをユーヴェ側も確実にわかってるはずなので、
守備固めに入る際に何かひと工夫が欲しい

  • 2014/09/16(火) 17:01:27 |
  • URL |
  • 名無しの壺さん #-
  • [ 編集 ]

Twitter情報ですが、エル・シャーラウィとトーレスは今日の午前中はチームと一緒にトレーニングしたそうです。午後の動きがどうなるかわかりませんが、エル・シャーラウィがユーベ戦までに戻ってこれるとなるとかなり助かりますね。 もちろん無理はして欲しくありませんが、、

  • 2014/09/16(火) 19:36:45 |
  • URL |
  • エジぷシャン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1823-8bf2235e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

