赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第5節 チェゼーナ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第5節 チェゼーナ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


試合をリアルタイムで観られなかったので、記事を書けませんでした。残念。

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140929_1.jpg
gazzetta_snapshot_20140929_2.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


レビュー記事を書けなかったので、試合結果だけ置いておきます。

チェゼーナ(4-3-1-2):
レアーリ;カペッリ(71' ペリコ)、ヴォルタ、ルッキーニ、レンゼッティ;ゼ・エドゥアルド(46' デ・フェウディス)、カッショーネ、コッポラ;ブリエンツァ;スッチ(62' デフレル)、マリルンゴ

ACミラン(4-2-3-1):
アッビアーティ;アバーテ、ラミ、サパタ、デ・シーリョ;ポーリ(71' エッシェン)、デ・ヨング;本田圭佑(75' アレックス)、メネズ、ボナヴェントゥラ;フェルナンド・トーレス(71' パッツィーニ)

結果:チェゼーナ 1 - 1 ACミラン

得点者:
チェゼーナ10' スッチ
ACミラン19' ラミ


両チームの評点

チェゼーナ
ビゾーリ監督:6

レアーリ:5.5
カペッリ:5.5
ヴォルタ:6.5
ルッキーニ:5.5
レンゼッティ:6
ゼ・エドゥアルド:4.5
カッショーネ:6.5
コッポラ:5.5
ブリエンツァ:5.5
スッチ:6
マリルンゴ:6.5 Best of the Team
デ・フェウディス:6
デフレル:6.5
ペリコ:6


【ACミラン
インザーギ監督:5

アッビアーティ:4.5
アバーテ:6
サパタ:5.5
ラミ:6
デ・シーリョ:5.5
デ・ヨング:5.5
ポーリ:5.5
本田圭佑:6
メネズ:5.5
ボナヴェントゥラ:6.5 Best of the Team
フェルナンド・トーレス:5
エッシェン:6
パッツィーニ:6
アレックス:6



本田の選手評の訳。

本田圭佑:6.5
レンゼッティは鬱陶しい蚊のようだった。本田はセットプレーからミランのチャンスを作る。フリーキックは防がれたが、コーナーキックでゴールを導く。戦術的な問題により、残り15分で交代。



一部の選手評の訳

チェゼーナ
マリルンゴ:6.5 Best of the Team
前半、チームをリードに導くために、戦い、挑戦しようとした。おそらく、ゴール前での輝きに欠けたのは、走りすぎたからだろう。

デフレル:6.5
彼が招いた、サパタのレッドカード以前にも、チェゼーナの前線を変えた。彼の投入で攻撃への比重が増えた。もうひとつ、ユヴェントス戦についても考慮した。


【ACミラン
ボナヴェントゥラ:6.5 Best of the Team
あらゆる状況に適した男。彼はバランスという点では黄金だ。前半はウィングで、その後は、彼がレアーリに対して押し込んでいこうとする唯一の存在だった。

ラミ:6
彼自身のゴールと相手チームのゴールに関与してしまったことの平均をとった。安全の保証は、ある程度みえるが、完全とはいえない。インザーギのいう『完璧なコンビ』にたどりつく戦いは、まだ続いている。

インザーギ監督:5
いつも通りのディフェンスのミスに加え、攻撃にもミスが。ポーリではなくデ・ヨングを交代させていれば、11人のままだっただろう。ミランにはまだまだ取り組まなければならない仕事がある。


2試合連続で昇格組にドローという結果。ミランに対する評価はやはり全体的に厳しいものに。インザーギ監督に対しても初めて平均の6を下回る評価。メネズに関しては、疲労が如実にみられ、休ませてあげたい感じがしました。

今度の試合は、土曜日に行われるホームでのキエーヴォ戦。それが終わると、インターナショナルブレイクに入るので、その次の試合は、19日の日曜に行われる、アウェーでのヴェローナ戦になります。インターナショナルブレイク前は何としても勝って欲しい。ベルルスコーニに余計なことを言わせないためにも。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ポーリは燃料切れてたしデヨングを代えろって意味不明だな
メネズを休ませろという論調は向こうではないのかね・・・

  • 2014/09/29(月) 16:52:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

確かにメネズは疲労の蓄積が見られるが休ませてフレッシュな状態になっても球離れを良くしないと一緒だと思う。
ドリブルが巧いのは分かるしひきつけてくれるのは分かるがひきつけ てるだけ。持ち過ぎて結局、前を向かせもらえず下げてテンポを悪くしてるように思う。 本田はアバーテとの関係もいいし右でいいと思うがトップ下のメネズ見てると本田をトップ下で…てちょと思う。
やはりメネズは433のゼロトップが一番いいんちゃうかな…

  • 2014/09/29(月) 17:09:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズは疲れが見えてる上に、球離れが悪すぎる。4-2-3-1でトーレスを使うなら、トップ下にメネズはダメでしょ。トーレスと相性悪すぎ。4-3-3にするか、2列目を右からメネズor二アン、本田、エルシャラにすべき。
あと、ここ数試合本田とアバーテの連携がかなりいい。

  • 2014/09/29(月) 17:13:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

トーレスメネズはあまり合ってなかったですね
走力が必要なサッカーで一部の選手はかなり走ってるから
上手く選手を入れ替えていかなきゃシーズン持たなそう…
今後の為にもやはり昇格組には勝っておきたかった

  • 2014/09/29(月) 17:59:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

休養うまく使っていかないとやばいことになる日程が待ってる

  • 2014/09/29(月) 18:05:06 |
  • URL |
  •   #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

サパタよかったと思うけど退場したんで採点はそうなるか
ラミもよかったし2人で経験積んでほしい
失点はキャッチできず弾く方向も悪かったアッビアーティの責任だと思う
攻撃は開幕からのをベースに師匠をスーパーサブでいいと思うんだが

  • 2014/09/29(月) 18:08:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズの球離れにけちつけるのって日本だけな気がする

  • 2014/09/29(月) 18:17:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズがいい選手ならPSGが手放してないよ。あのオナドリで初戦、二戦目と運よくPK取ったけど、他には何にも結びついてない。キレがないからドリブルからDF振り切ってシュートもないし、いいスルーパスもない。オナドリが詰まってやむを得ずにパスを出すだけ。あの程度のオナドリなら大半のFW、MFならできるだろう。戸田は褒め過ぎ。

  • 2014/09/29(月) 19:01:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>メネズの球離れにけちつけるのって日本だけな気がする
向こうの採点も結構割れてるから日本だけってことはないでしょうね
少なくとも昨日に関して言えばあまりチームの中で効果的なプレイにはなってなかったかな

  • 2014/09/29(月) 19:20:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>メネズの球離れにけちつけるのって日本だけな気がする

別に海外の見方が必ずしも正しいってわけでもあるまい
個人的には昨日のメネズは最悪だし、トーレスとメネズの併用は無理と断じる

  • 2014/09/29(月) 20:52:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズがもっとスーパーな選手だったら評価もブレないだろうけど、そこまでの結果は出してないからなあ
まあ、チーム全体の小粒感はいかんともし難い

  • 2014/09/29(月) 21:29:18 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集 ]

>メネズの球離れにけちつけるのって日本だけな気がする

ケチつけるとかいう発想がそもそも笑えるw
ふつーに自分で見て自分でそう思っただけでしょ

  • 2014/09/29(月) 21:31:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

見てないから分からないんだが
本田のアシスト以外のプレーはどうだったんだ?あとトーレスも

  • 2014/09/29(月) 21:47:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

前線の連動してのくずしがなかった
特に中からの崩しはメネズだけではどうしようもない
本田やトーレスは動き出してるがやはりメネズのパスが一歩遅い、あるいは出さないのでここがネックに見える
本田は無難だったな

  • 2014/09/29(月) 21:56:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズは前回の試合の時も明らかに疲れていた。今週は一週間に三試合だからな。
それよりも戦術でエルシャラ投入するために本田下げる予定だったらしいが、、、いい加減にしろ!
本田→エルシャラを待ってるのに。待ってるのに。
はようエルシャラ出してくれよ。

  • 2014/09/30(火) 01:04:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田はようやっと戻ってきたね。あまりロストしなかった。CSKA時代とかは試合通してほぼロストなしとか当たり前のようにやってた時もあったから、大分その状態に近づいてきてるね。

  • 2014/09/30(火) 09:26:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

パッツィーニと同じってどうよ

  • 2014/09/30(火) 09:56:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

イタリア人は0.5点分下駄を履いてる
その分差し引いてみるといい感じになる

  • 2014/09/30(火) 16:36:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ポーリとデシーリオの5,5とアバーテの6は妥当

  • 2014/09/30(火) 17:02:33 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

メネズでは無く視野の広いボナヴェンをトップ下に使うのがベストだな

  • 2014/10/01(水) 07:55:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1841-cbd87ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

